* *

2006年12月03日(日) ふたりでいてたのしけりゃなおのこと


レッズ優勝。試合のチケットは入手できずとも雰囲気を味わうために埼玉にいくべきだったかもです。
しかしなんだか優勝記念のテレビ出演をみていると、どうしてもアレックスがみんなにいじめられ、いえ、疎まれ、いえ、いじられ、いえ、愛されすぎているような気がするのは気のせいでしょうか。スパサカで「絡みづらい」とかいわれてた気もしますがあれは気のせいで、すよね、うん。トゥーリオさんがパネルでアレックスの頭を叩いてらっしゃったのも、あれは、愛ですよ、ね。けっこう、わかりにくい、愛ですね……
あと達也は春のレッズフェスタのときも「アレックスが時間にルーズだ」とふつうに怒ってたので、なんというか…かわいい顔してあの子はこわいですね!優勝したときくらいふつうに怒るのやめといてやれよ!

そしてレイソル昇格!絶対に入れ替え戦行くと思って予定まであけておいたのに、まさかの自動昇格。脳裏に打ちひしがれるレイソルイレブンの姿ばっかり焼きついてたので、ごめんなさい、ぜんぜん自動昇格できるなんて信じてませんでした…。レイソルの男気あふれるサポーター達と選手の絡みは感動的だなー…。

MVPは誰になるんでしょうね。
ワシントンだとあまりに普通なのでトゥーリオさんでもいいかなとも思うんですけど。


最近なかよくなったバンド関係友達とあそびました。
念願のサザン好きガールです。
私はいままで「カラオケで『奇跡の地球』のデュエットをしてふたりで桑田役を奪い合う」のが密かなドリームだったので、今日は「ハイ私が桑田役ー」「えっ私が桑田だよ!」という取り合いができてものすごく楽しかったです!(結局じゃんけんで負けて私が桜井役でしたけど!)あと「シャ・ラ・ラ」とかもデュエットしちった…至福!というか最初から最後まで全曲サザンだった。サザンしばり。
普段は友人の前だとさすがにあまりマイナーなのとかあまりいかがわしい歌詞とかはちょっと無理なんですけど、今日はサザンエロ曲メドレーまでやっちまったぜ……何かこう達成感というか、ひとまわり成長した感じがするよね…(きのせい)


先日、会社の昼休みに「未来の歴史」とゆー本をかいました。装丁がすごく美しくて、荻窪に来たときからずっと欲しくて目を付けていたんですが、ついに衝動買いしてしまいました。古本なので半額ではありましたけど、それでもけっこうなお値段。そもそもあんまり個人が趣味で買うというより図書館とかにおいてありそうな本なので、仕方ないんですけど。まあこの本を所有してるだけでなんだか未来がこの手中にありそうな気分になるのでよいです(使い方間違えてる)。
まだあまり読んでないので内容はわかりませんが、まずこれ、タイトルに痺れます。未来の歴史。予言やら占いやらの未来学をいかに人類が発展させてきたかという歴史書なので、まあ内容そのままのタイトルではありますが、壮大なのに奇妙で、どうにも惹かれる響きです。
難しそうですが、これから半分寝ながらぼちぼちよんでいこうと思います。よく眠れそうです(やっぱり使い方間違えてる)。「武器よさらば」のキャサリンとかアンナカレーニナの予知夢にゾクゾクするので、予知夢ネタがあるといーなぁ…。


>はくしゅ
・ヒデネタ
遅くなってすみません…!
まじすか!ホンモノですか!でもほんとに外人ゲイカップルっぽくおしゃれな同棲とかしてそうですもんね〜昔アドリアーノとできてたとかいうゴシップは聞きましたがそれより全然ありそうです。信じちゃいますよ私!


桐野| HomePage