* *

2005年02月19日(土) すべっちまった谷澤も


スパサカCM大賞。おもしろかったです。
レッズのCMは、簡単に説明すると、カメラを持った徳重健太選手がキャンプの食事風景を撮影していると、

健太「うわーこのテーブル、外人ばっかだなぁ〜〜〜〜
サントス(リローデッド)「何撮ってんだよ」(メンチきりつつ)
アレックス「おい健太!お前お茶漬け作ってこい!」(お行儀悪く指し箸で)

というものだったんですがあああああむしろあんたをお茶漬けに!

(深呼吸)

そんで、これが見事1位でございましたよ。
どっちかってーとセレッソとか名古屋とか大宮とか川崎とかのほうがおもしろかったのに、ガチガチに真面目な磐田や横浜もランクインしてて、おいおいこれじゃCM大賞じゃなくて明らかにチームファン組織票じゃねぇか!と思いました。 それともあれは一瞬のうちにアレックスの指し箸に萌えたひとの数ですか、ガラの悪いアレックスをお茶漬けにぶち込みたいと思ったひとの数なんですか、それともアレックスがお茶漬けたべてるとこまで想像して萌えちゃった人の数ですか、そうなんですか、そうですか。


今週のマガジンから、三週連続で「浦和レッズ物語」などという漫画が載ってます。今号はミスターレッズにまつわるエトセトラでしたが、どうも熱すぎて読めませんでした。た、達也のモノローグゥゥゥ?!ウワッチチチ!!恥ずかしい!火傷しちゃったよ!という感じ。

しかしずっと前の小野伸二漫画といい、去年の闘莉王といい、今回のレッズといい、マガジンはスポーツと漫画の融合を目指しているのか、それとも編集部に熱烈なレッズファンがいるのか、なんなのか。後者じゃないかという気もしてきました。でもそのわりにセンターカラーでもないし掲載位置も地味だし。プッシュの具合というか、意図がよくわかりません。レッズだったらカラーページで真っ赤な感じを強調したらいいと思うのになー。

せっかくマガジンなんだから、来週はねぎま!の人が描いたらいいと思います。全員萌えキャラ化して入浴シーンと水着シーンを重点的に!

もしくはクロマティ化してもいい。引き算ができれば入れるという浦和レッズ高校に入学してきた細貝選手の奇妙な学園生活。達也がメカ沢の弟で「メカラッタ」とか言ったり、アルパイがフレディとかだといいです。

あ〜でも坪井とアレックスの料理対決漫画とかも見たい。
「こ…こいつ……2秒でウナギを捌きやがった!!」
「焼ける…とでも思うのか…これしきの炎で……ッ!!」
みたいな。

あ、あと巻頭グラビアは永井選手がいいな!

夢は広がる一方です。


桐野| HomePage