* *

2003年11月23日(日) 情熱の揉めごとに夢中クロスに酔いしれるだけだよ


スパサカで、セレソンのカカがアイドル扱いされてましたが、彼はこないだのミラノダービーでキリさんのことを蹴ったので個人的にはとっても微妙です。(食い物の恨みは怖いっていうか)

そしてカローラフィールダーの新しいCM、見ました!もう、きゅんきゅんです。小野が独り言までオランダ語になってるありえなさに萌え。最後のへたくそな漢字萌え。そして最後の照れ笑いで心臓クラッシュ!
準備体操必要ですよ、あのシリーズ。

ジェフvs大分。
TOEICで最後の25分くらいしか観れなかったんですが、すっごい興奮しました。ぎゃー。みんな死ぬ気でどんどん前に放りこむし、FWは何がなんでもシュートするし、両キーパーは宙を舞ってました。あれこそ私の求めるサッカー!て感じでした。
そしてなんだかいつの間に優勝候補はいつもの顔ぶれになってる気もします。ジェフとかレッズとかFC東京楽しみにしてたんですが。やはり優勝するには強さプラスアルファの力が必要なのか・・・?それから降格も最終節まで持ち越しなんて、今期はすごいドラマチックですなあ。
オシム、怖っ・・・。

鹿vsレイソルは、あまり見てないんですが、たーのーうーえーがー。髪はずいぶん派手になったけどそれ相応の見事なシュートを決めてすばらしいっ!これで今期のだめっぷりも返上ね!・・・と思ったらシュミレーション退場。良くも悪くも田ノ上がカギを握ってたというか・・・。おお・・・。てことはもう最終節も出られないのね。見に行こうかと思ってたけど。というかそれ以前に売り切れてたけど。
そして、あのロスタイムできちんと仕事をやってのけるオガサ原満男には、やっぱり悪魔とかが憑いてるんじゃないかと思います。深夜になると額に「666」って数字が浮かんできたりするんじゃないでしょうか。どきどきします。
個人的には鹿の深井くんが妙。背が小さくて細かい動きをするからみんなが好きで見てて楽しいタイプだと思うけど、ほんとに期待できるのか、ほんとにいいのか、なんだかまだよくわからない・・・

というか、こんなに盛り上がってて、降格も優勝も関係ない明日のエスパvsセレッソのことなんてみんな忘れてるんだろうなと思いました。というか私が忘れていました。


ラグビーワールドカップ決勝オーストラリアvsイングランド。
■不慮の事故(?)で見る前に結果を知ってしまったので「あ〜あ・・・」と思ってたんですが、ありえないくらいおもしろかったです・・・。さすが決勝。
■グレーガン選手が本当にツボです。目が美しい。・・・ていうか、こういう顔を見るとめっちゃアレックス系統な気もしてきた・・・どうしよう。私、この手の顔に前世でなんか縁でもあったんでしょうか。いやでも顔だけでなくプレーも肩の筋肉とかもすばらしいんですよ・・・!
■ウィルキンソンは、ペナルティー蹴るときにどうして手を前であわせるんだろう・・・シマリスくんみたいです。
■イングランドの某選手がマウスピースをいちいち「にゅっ」と出して見せるくせがあって怖かった・・・!
■ペナルティーなどでわりと着実にきめていくイングランド。オーストラリアを応援してたんですが、たとえトライを決めてもペナルティーふたつですぐ抜かれちゃうんですね・・・こわ。
■そんなに点は入らないけど、気迫の攻防がなんだかすごくなってくる。スタジアムは8万人収容のラグビー専用でオーストラリアホームだし。すごいなー。
■このままイングランドが逃げきるのかな・・と思ったらオーストラリアがペナルティーを得て、決めて、延長へ。うわー。延長は前後半10分、それでも決着がつかなかったらサドンデスという方式。相当きつそうです。
■延長では、どんどん倒れたり、血が出たり、ユニフォームが破れたりとボロボロになっていく選手たち。それでも全力でスクラム組むから感動。あー、早くお前らみんなまとめて手厚く看病したい。と思いました。
■そして最後の、このままサドンデス突入かと思った終了数秒前のウィルキンソンのドロップゴール、あれにはもう・・・!すばらしすぎて、漫画の最終回みたいだったです。スラダンとかを思い出した。無音でスローモーションの瞬間。ウィルキンソンはそんなに好きじゃなかったけど、あれには参りました。ほんと、あんなことが実際にありえるなんて、参っちゃった。
■あーでもラグビーワールドカップ終わってしまいました・・・!さびしい。最後で感動させられてすごいよかっただけに更にさびしい。どうしよう。これからラグビーとどうつきあっていったらいいのかよくわかりません。うーん、大学ラグビーはあまり興味がないし(それにうちの大学は弱いどころかラグビー部あるかどうかも不明だし・・・)、やっぱり社会人リーグか・・・


そしてTOEICなんですが、死にました。とりあえず受験地に行くのにバスを間違えました。間に合ったけど、おのれのマヌケさにつくづく嫌気がさしました。でも、いいんだ、同じく違うバスに乗っちゃったかわいい女の子とお話できたから、いいんだ(前向きー)。
書くことがありすぎますがとりあえずここで力尽きます。


桐野| HomePage