TOHGA嬢の生活



長女、指を切断する

2005年04月29日(金)

 はい、長女というのは私の事です。

 仕事中に業務用の野菜スライサーで、誤って自分の指をスライスしてしまいました。

 3〜5回くらい、スパスパスパッと良い音がしました。

 慌てて指を引っ込めるも、時既に遅く、中指と薬指の指先がちょぴっと欠けて血が出てきました。

 やば、バンソウコウ、バンソウコウ。

 常備してあるバンソウコウを貼ろうとしましたが、あんまり出血が酷くてバンソウコウがくっつかない・・・!

 あれ、もしかして、ヤバイ?

 良く見れば、傷口から見慣れない、黄色っぽい細胞とか見えてます。 

 テレレレレーン♪

 TOHGAは店長を呼んだ!

 店長はTOHGAの傷口を見て、天井を見上げた!

 TOHGAは事の重大性に漸く気がついた!


 なーんてRPG風に状況描写してみたり。


 店長は救急病院へ電話をかけた!

 TOHGAは意識が遠くなってきた・・・・・・!!


 いやぁ、本当に気絶するかと思いました。

 なんかね、目の前が段々暗くなるの。
 ちょうど充電の切れかけたゲームボーイの画面みたいな感じ。

 で、音も聞こえなくなってきて

「あ、このまま目ぇ閉じたら全部なかった事になりそう♪」

 みたいな事考えて。

「でも、ちょっと待て。此処で目ぇ閉じたら、店長困るゾ。運ぶの大変だゾ」

 と、思い留まる。踏ん張る。

 今日は祝日で、開いてる病院がちょっと歩いて行くには遠かったのでタクシーに乗って病院へ。

 エレベーターに乗る時、鏡に自分の顔が映っていて、あまりの真っ青具合にビビリました。

 さて、病院。

「指先見つかりました!?」

 看護婦さんの、第一声。

 予め店長が電話してくれてたんですけど、どうやら激しく誤解されてる様子。

 いや、確かに結構かなり切断してますけど、そこまで酷くないっす。

 第一関節、ちゃんと残ってます。

 ほら、とばかりに傷口見せると、明らかに看護婦さんホッとした顔しました。

「あー、でもちょっと厄介ですね。縫うにも切断面広過ぎて皮膚足りないし。焼くってのも大袈裟ですしね」

 って事で、傷口拭いて、消毒して、なんか半透明の薬塗られて、ガーゼして、包帯されました。

 なんか、寝不足の所為か治療中に気持ち悪くなって吐きそうになりましたがそれも踏ん張って止めました。

 意外に痛くないんだけど、傷口のグロさはちょっと精神的にキツかったです。

 先生曰く全治1ヶ月。

 傷跡も残るらしいですが、それはあんまり気にしてません。

 治れば普通に使えるらしいし。

 それよりこれから1ヶ月仕事に支障が出る事を思うと、めっちゃブルーです。

 これから地獄のゴールデンウィークなのにー。

 人いないのにー。

 こんな時に怪我するなんてー。

 って感じに自己嫌悪。

 < あの時、ああしていれば…  …見る?  この時は知る術もなかった… >


TOHGA [はい、もしもし?] ここで逢ったが
人目!!