Good Luck,Good Lack.
     
吐き出すしかないどうしようもない感情
吐き出し方がわからない?
お前一体幾つになったんだい?
---
自分が凄い欠けている人間じゃないのかと思い知った一日。さて質問。欠けていてはいけないのか。良くはないだろうけど、そういう人間だっているんじゃないだろうか。世界を一人で生きていくにあたって、完璧な存在なんかいるんだろうか。
---
ちょっとどころかかなり落ち込み気味の今日この頃です。仕事が辛い毎日しんどい、許されるものならどこか遠くに行ってしまうか引きこもってしまいたい。友人と会うのも幾分怖かったりー。何言い出すかわかりません。でもある程度外にも出ないと、これも欠けてる風に見えますか。毎日タクシーで毎日怒鳴られるだけなら正直どうにでもなるけど、日に何回も自分の存在意義とか行き先とかまで悩んでしまう毎日は結構しんどい。
だけど生活あるんです、生き抜いて行かなきゃいけないんです。今まで考えるべきことを、考えてこなかったと言われればそうなんだろう。身体的に健康ならば、戦うだけの力はあるんだと知っている。精神論の問題なら、どんな極限だって耐えられる人がいるんです。どうして自分がそうじゃない?こんなことも乗り越えられない自分だなんて、そんなことは認めない。
---
twitterにもネガティブ表現が増え始めましたが、こーゆーことは書きませんな。あれも半オフィシャルだから。
mixi,twitter,Lang-8,,,はオフィシャル側。この日記だけこんな感じです。ふっふー。
---
閑話休題。evernoteを使おうかな、と思っています。が、まだ使い方がよくわからんのだよね。tiddlywikiで用語登録とかしていたんだけど、それとは違うよなあ。それでまたblogとかも存在する人もいるし。あーいう人達はどうやっているんだろう。ツールが定まらないのはイライラするー。もっと色んなことをサイクル化したりツール化したり、うまく回していきたい一方で、雁字搦めになるのは耐えられない予想をしてる。どうやって折り合いつければいいんだろう。使っているツールの一覧リンクページがあれば、もうそれでいいんだろうか。それともいっそパソコン捨てるとか?受信も発信も重荷なんだろうか、とか言いながらこんな日記を書いてます。やれやれ。
---
話題転換。テーマを決めたブログってのは大事ですよね。たとえば自己啓発とか。自分の中で、そういうものがいる気がしてきた。なんか考えよう。二兎を追いかけっぱなしで、ここまで来てしまった気がする。捕まえたらどうするんだろう。兎を持って立ち尽くす気がする。
---
久々にJesus Christ Superstarを聴いています。ホントにどれも名曲だこれ。ゲッセマネのジーザスの「See how I die」日本語だと「見てくれ、私の死にざま」。何度聴いても鳥肌立ちます。

2009年08月22日(土)


Skin by yukie