久々舞台
観て参りました。 どうもこんばんは、xxxです。 とりあえずお陰で脳が活性化してる気がする夜11時。
●金星誕生 vol.1『カイコ』
カイコ・解雇・懐古・回顧・蚕
上演時間は1時間20分程度。 役者3人。 無機質に作られた枠組みだけの装置の中、 カラフルに無頓着に彩色された机と椅子。
久々に舞台を見た。 納得を持って完全に閉塞された空間と時間。 一旦フェードアウトする光とフェードインする音。 否定も肯定も必要ない、これは舞台。
考えるべきことがあった そしてするべきことがあった それを思い出させてくれたことに 感謝
オープニングに流れていた映画の断片 チャップリン・レオン、それからキューブ わからない題名に腹が立った、自分に向けて
もし自分があの立場に居たら どんな行動を取ったのだろうかなんて 仮定ではなく空想と言い切る自分を
以上散文的感想
●後輩さん達
というわけで 後輩さんが演出だった作品を 後輩さんと見に行ったわけですが
それぞれに色々と教えられることがあり考えることを貰い。
いつも時間を隔てて 会っていなかった人、話していなかった人と 会ったり話したりする時に感じるのは焦燥感
何故自分は今迄あなたと話をしていなかったのか。
それでも今また交わす言葉に感謝を。
挙句この二人ともが、二人ともが! 可愛くなったり綺麗になったりしてるし〜♪(お前・・・) ホント、いつも人には恵まれてるんです、自分。
●明日は
某S社さんの説明会に。 正直ちょっと方向性違うかなと思うんですが 技術屋さんとゆーところを見とこうかなと。
うちの学校だと多いと思うんですよ、 専門的なプロ意識のようなものを持ってる人。 それはそれですげー格好いいんだけど自分ではない。
でも見てみたいから行くのです(笑)。
で、帰りには大学までのんびり行って 図書館で研究室の本を探して もしやってたらT社の説明会を覗いてみる。
多分有意義♪ もう大学までの定期買いましょうかね。 やっぱまだまだこれからです。
2002年03月17日(日)
|
|