日々日記デザインがちょこちょこ変わっておりますが、これはちょっと覚えたタグを使ってみたいという言わば練習。 なのでそのうち日記デザインもがらっと!変えたい次第です。 もうひとつの日記の方は、いろいろいじっていて嫌になってスキンを使わせてもらっちゃった。 でもこのスキン、重いけどすごいかわいい。 自分で自分の日記開いてぼーっと眺めたりしている。ばか極まりない。
ところでHPを写真素材で飾ろうと思って色々集めていたら、とあるラブラドールレトリバーの写真を発見してしまった。 もうその写真といったら! ディスプレイに手を突っ込んでさわりたくなる愛らしさ! とまあそういう写真がこの世には多いこと多いこと。 で、写真撮りたい熱がまた再発してきてしまった。 デジカメ買ったら写真撮ろうっと。って買う予定あるんかい?
で、犬の写真の話に戻ります。 ばななブレイク(またか!)でも犬の話題は多い。 ばなな氏自身、ラブラドールとか飼っているし(その名前の由来がコートニー・ラヴだったことを知ってびっくり)。 ムツゴロウさんの話とかもあって、動物についてのコラムがけっこう多いのだけれど、犬とのかかわり方がすごくいい。 どういいのかを表そうとすると、ちょっと頭を使わないといけないので割愛するが(おい)、とにかくまあ泣けるほどよいのです。 「ハネムーン」とかでも犬が出てきて、その犬と登場人物の関係がとてもいいなあと思ったのだが、どうやらこれはばなな氏とその犬の関係そのものだったらしい。 「ハネムーン」は暗いと思われがちだが、静かにしみ込むいい小説だと思う。
うちの死んでしまった犬にすっごい会いたくなってしまった。 そうしたら夢に出てきて、やっぱり世界はつながっていると思った。
|