蓮花の日記っぽい

2019年11月10日(日) 1846 アートクラフト市!

ごきんげんよう、蓮花です。


今日はまたいいお天気でしたね!イベントには最適な日和…!
今日は相模大野アートクラフト市に行ってきました!
アクティブな毎日…!(何
いろいろ調べて行ったのですが、行ってみるとすごい賑わいでした。
出店数も350くらいあるみたいでしたね。
しかしアートクラフト市なんてあったんだ〜と思ったら
よく考えたら数年前に一度出たことがあるイベントでした(笑
当時は似顔絵はモノクロしかやってなくて、回転率がすごかったので、
70枚描いたりしました。なんだこの枚数…。
けっこう抽選で当たるのが難しいイベントだそうで…その時は初回枠で入れたんですが…。

最初にデッキコーナーから見てみました。
気になった栃木屋工房さん。粘土で作った鳥の羽根のアクセサリー。
インコから野鳥まで様々な鳥の羽根があって、選ぶのに苦労しました(笑
けっきょく緑色のカワセミの羽根にしました。青も素敵だったな〜。
あとカラスバト?の羽根もよかった…。
濃い緑のピアスはそんなに持ってなかったので…嬉しい!

それからコリドーコーナーへ。
本日のお目当て、音波屋さん
以前コミティアで拝見し、今度のコミティアにも出店されるということでしたが、
調べてたらこちらにも出るということだったので…!
という旨を伝えて、少しお話させていただけました。ありがとうございます!
セクシー大根さん、すでに1体持ってましたが、新しくお迎えしました(笑
座ってるタイプも欲しいんですよね〜でもなかなかこれ!っていうのがなくて…。
本を読んでるタイプも可愛かった…!
コミティアもきっと行きます!!

豆本の店があって、舌切り雀の続編?という面白そうな本があったので購入。
「ジョークですから!」って店主の方はおっしゃってましたが…(笑
しかし豆本って作るのとても大変そう…!
それから、ワイヤーインテリア?みたいなののお店を見ようと思ったら
人気過ぎて全然見えなかったので、諦めました…すごいなー!!

茂蔵豆富の前を通ったので、極甘おぼろ豆腐を購入!!!
これ本当何度でも言いたいんですけど、ほんっっっとうに美味しいです!!
みなさまも一度お試しあれ…!

それからボーノの方へまわって、1階を見ました。
以前お会いしたことのある似顔絵描きの方がいた…!
もう1軒、似顔絵描いてらっしゃる方がいたみたいですが、見ませんでした。
たまには描いてもらう側も良いかもとは思ったけど…(笑
1階では有名な絵画を刺繍で表現してるミナルファクトリーさんを見ました。
こっちの方がわかりやすいかも?真珠ちゃんの缶バッヂ版をお迎え!
刺繍だから、きっと高いんだろなと思ってたら、意外とリーズナブルで…!
でもどこもあまり高すぎると売れないのかも…ですね;
あと、ラリマー石を売っているお店がありましたが、きっと高かったことだろう…。

それから2階へ移動し、謎の生物を粘土で作っていらっしゃる
かたまはうすさんのお店へ…謎の生物可愛かったので(笑
ていうか先に見ていた方がいたのに、抜かして値段を先に聞いてしまった…
なんかすみません…;
めっちゃ小さいけど可愛い、ちょっとラメ入ってる!?
ウィンナーみたいなのと、サボテンみたいなのを買いました!

それからメゾンカイザーで焼きたてだったトマトのパン買って、
バーガーキングを…と思ってたら、いつの間に!?りそな銀行になってました…。
しばらく行ってなかったから、知りませんでした…。
また閉店してしまったか…残念…><

さてもう帰るか…でもせっかくだし、もう少し見たいかな…。
と思ってデッキコーナーをチラチラ見てたら、
少し気になっていた、仏像のお店FILTER DESIGN STUDIOさんがあったので
見てみました。切り絵なのかな…?
「仏像お好きですか」って聞かれて、「いえあまり…」としか言えなかった(笑
しかしスタイリッシュでかっこいい!
「フィーリングで選ぶといいですよ」と仰っていたので、
フィーリングで迦楼羅のポストカードを選んでみました(笑  かっこいいです!
最後に端っこにあったお店、イカちゃん物語さんに立ち寄りました。
九谷焼だそうで…イカが可愛いったら…!
少しそこの深いお小皿を買ってみました。使うのもったいないかも…(笑
色が、茶色に見えるけど、実は紫なんだそうです。

ほくほくしながら帰宅しました〜!
楽しかった!やはりこういう市は良いですね。わたしも創作がんばろう…!



来年サイト公開20周年だから、コミティアに出たいんですよね…。出れるかな?
記念に枯花先鋭部隊のキャラ本とか出したい…(笑


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]