蓮花の日記っぽい

2019年02月20日(水) 2245 CD買いに行った!

ごきげんよう、蓮花です!

今日はものすごく暖かかったですね!
せかせか歩いてると暑いくらいだった…。
暖かいのはいいけど、暑いのはいやだな(笑



今日はBURNOUT SYNDROMESの新譜「明星」を買いに行ってきました!
イベントやるっていうので、下北沢のヴィレッジヴァンガードまで!
南口から徒歩3分て書いてありましたが…
南口なんてなかったぞ…!!
工事してたからかな…?とにかく駅構内の地図とか見まくって、
東口方面に出ればいいことがわかり…その先もなんか工事のフェンスにより
どっちに進めばいいかよくわからなくて、少し行ったり来たりしてしまいました。
そしてふと横を見たら、マルシェ下北沢の看板があったので…。
ここで横見なかったら通りすぎてたかもしれん(笑
10時ちょっとすぎに着いたので、まだ開いてないお店もありましたが、
ヴィレッジヴァンガード…広い!!!
こりゃイベントもできますよね〜!
まず、CDを購入しました。優先観覧券はすでになくなってましたが、
特典券はゲットできました!よかったー!!
集合時どこに行けばいいのかとか不安だったので、店員さんに聞いたら、
丁寧に教えていただけました。ありがとうございます…!
それから、父の誕生日プレゼントを物色。
もともとヴィレッジヴァンガードを見つけてきたのは父なので、
あと家族全員変なもの好きなので(笑  とにかく変な楽しいものを探しました。
広いので迷いそうだったし、1回良いの見つけて、あとで…って思ったら
2度と辿り着かないんじゃあ…って感じだったので、
とりあえずいいと思ったものは手に取りました。
それと、前からオンラインショップで見かけてて、欲しいと思ってた
お醤油皿がありまして…動物とかの柄で、お醤油入れると絵が浮かび上がるやつです。
それの、お相撲さんと寿司ネタのものがあったので、
これは…猫のもあるのでは…!!と思って、探しに探し回りました!
そしたら犬とパンダのを発見したのに、猫がない…!
でも絶対猫あるだろー!と思ったので、もっと探したところ、
最終的に発見できました!!やったあああああ!!!
しかもけっこうお安いので、母の分と自分の分と2つ買いました。
プレゼントに包んでもらいました。すごくスピーディーだった…。
いい買い物ができました〜!るんるん♪

それから、久々にモスバーガーなんかに行って、お昼を買い、祖母の家に行きました。
麻辣モスバーガー、すごくピリピリだった…!美味しかった〜。
あとシャルドネソーダも美味しかったですね。期間限定なのかな?
ベイクドチーズケーキも買ってみたのですが、食べる暇がなかった…!
土日にまたお邪魔する予定なので、その時かな〜
(でも賞味期限めっちゃもつみたいだった…)

「明星」のDVDを鑑賞しました!
ライヴ映像は祖母も楽しめた模様です!!たしかにすごく良かった…。
取説も、なんかたくさんのことが考えに考えられて、
曲が作られるんだな…っていうことがよくわかりましたし、
すごく興味深かったです。他のバンドもこういうのやればいいのに!!
オープニング映像も面白かった!設定が凝ってる…!

それから、「風が強く吹いている」を図書館で借りて読んでるんですが、
なかなか進まないので、持ってって少し読みました。
しかしまだまだなのであった…。長い!!読むの遅い!!
もう少しなんですけど…今駅伝で最初の日が終わったところです。

帰りは出る時雨が少し降ってたのですが、駅に着いたとたん雨足が強くなり、
ちょっとヒェって思いましたが、最寄り駅に着いたら止んでたので…よかった〜。


CDはこれから聞き込みます!!
あと本読むよ!!!


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]