蓮花の日記っぽい

2018年10月10日(水) 2434 スパークと旅行!

ごきげんよう、蓮花です。

もう金木犀の季節終わってしまった感じですね!
短すぎる!!なんか堪能できてない…!
今度香水買おう…(何


さて、先週の土曜日は従妹とカラオケに行きました!
従妹もカラオケ好きみたいなんですけど、声が大きかったのですごくびっくりしました。
でもその兄(従兄)の方がもっとでかいとか…それは聞いてみたい(笑
趣味が合うのでデュエットとかできました!楽しかったー!!
また行きたい!!ありがとおおおお!!

そのあと珍しい絵本屋が近所にあるということで行ってみました。
缶バッヂと絵本を買ってみました!
絵本、見本を見せてもらっていいの選べたと思います!
あと台風が来てるからということでおまけももらってしまった…!
けっこういいものだったので嬉しい…!

そして従妹がケーキを買ってくれたので、それを持って祖母の家へ。
従妹が祖母の家に行くのはけっこう久しぶりだったので、
3人でいろいろおしゃべりできてとても楽しかったです。
あとこないだ作った冊子を見せびらかしたりしました(笑
最近の作品の方が完成度が高い気がする…と従妹に言われた(笑

あと近所のお祭もあったので、ちょっと覗きに行ってみました。
あんず飴があるのを期待して…なかったけど…。
でもお祭の雰囲気が楽しめたのでよかったです!最近お祭行ってなかったし…!
家の前に巨大な太鼓が通るのも見れました。すごい音だった…!
あと次の日にはおみこしも見れました。けっこう地味だったけど…(笑

その晩は祖母の家に泊まって、次の日ビッグサイトの方へ。
COMIC CITY SPARKのアンディーメンテプチを見に行きました!
じすさんに「お久しぶりです!」って言われてとても嬉しかったです。
ていうか原画たくさん売ってて何買うか迷ったー!!見た瞬間すごく興奮しました(笑
風プリもよかったけど、ヴァルドガを買ってしまった…しまった!!(何
でも両方画集に載ってたので嬉しかった…!
わりと買い物はすぐ終わってしまったけど、楽しかったー!!
あと時間がちょっと余ったので、迷い込んだFGOのコーナーでいろいろ見てたら
ものすごく面白い同人誌を発見してしまったので、購入。
こちらの作品なんですけど、腕が…すごい!!
ちなみにわたしはFGOはちょっとしかやったことなくて、
ストーリーとかまるで知らないんですけど、漫画的にも面白かったです。
あとアルジュナイメージのアクセサリー、綺麗だったから買っちゃった…。
アクセサリーのサークルさんばっかり連なってて見るのが楽しかったです。

その後家族と合流して、旅行へ!!
ちゅーか合流場所まで行くのにすごく暑くて大変でした…汗かいちゃった。
でもわりとすぐわかってよかった〜
去年は大変だったからな…;(事前に相談してなかった)

今回は貸別荘的なところだったんですけど、かなり狭かったです…。
ポットも珍しく電機ポットじゃなかったし、
ガスレンジも取っ手が取れてすごく焦ったし、
急須は網がちょっと壊れててお茶っ葉が出まくったし…なんか微妙だった(笑

夕飯は回転寿司だったんですが、いろいろ美味しいのが多くて
さすが伊豆…!地魚!!って感じでしたー!
かんぱちと、意外といわしが脂乗ってて美味しかったです。
あともうお腹いっぱいだわーと思ってたらいきなり深海魚が流れてきたので
それも食べました!!珍しいお魚っていいよね!
そのあとデザートとしてミニストップにまで行きました。
でも先日食べた(飲んだ?)カフェモカゼリーフロートが品切れで残念でした…。
すごく美味しかったので…!

夜はUNO大会で盛り上がりました!
めっちゃ負けたと思ったけど意外と好成績だった…(笑

次の日はみかん狩りをして(あまり食べられなかった)、
それからニューヨークランプミュージアムというところへ行きました。
けっこうあの辺の美術館は行きつくした感があったのですが、まだあった(笑
ステンドグラス調のランプシェードが綺麗でした〜!
フラワーガーデンもあって、綺麗なちょうちょの写真が撮れました!
あと海の景色がすごく綺麗!

その後箱根に行って、お土産買ったりお昼食べたりして帰りました〜。
ずっと寝てしまったので(前の日夜更かししすぎてな…)
どのくらいかかったのかよくわからなかったけど、そんなに遅くはなりませんでした。
すっごーく楽しかった!!家族旅行はやはりいいなぁ(笑



あと昨日は手羽先食べに行ってきました。お誕生会!!
かなり調子よかったので、ノルマ以上に食べられました(笑
美味しかった!!
お隣の外人さんも同じようにお誕生会だったみたいで、
母が帰り際に「HAPPY BIRTHDAY!」って声かけたら
「Oh, same to you!」って言われて、ちょっと嬉しかった(笑


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]