蓮花の日記っぽい

2017年10月19日(木) 2442 映画見たりしたー!

ごきげんよう、蓮花です。

なんですか!急に冬ですね!!
なんとなく風邪ひきそうで怖い…気をつけましょう。


先日はお友達の623さんと池袋へ行ってきました!
プリンセスカフェというところで、「うらみちお兄さん」のコラボカフェをやっている
ということで、行ってみたいとリクエストしたのでした。
快諾してくださった623さん本当にありがとうございました…!!
しかもコースター全部いただいてしまって…シークレットも出ました!
その後、各所をまわったあと、映画「弱虫ペダル Re:GENERATION」を見ました。
行くことが決定してから2日間、NEW GENERATIONの第2クールを見てなかったので
一生懸命見てから行ったのですが、最初の方は覚えてないシーンも多く、
そして直前に見た最後の方も再び見て熱さを再確認し、
なんていうか…なんていうか…とてーもよかった…!!
とにかくみんないいやつだし、手嶋さん特にいい人だと思いました。がんばれ…!
あとエンディング曲がすごくよかった&好みだったので、
直後にアニメイト行ってCD買いました(笑 まだ特典付いてたよー!
しばらくパンフレットなどを読んで、余韻に浸ろうと思います。
1月からの新作は…一応キーワード登録で録画予約してみようとは思ってますが、
ちゃんと録れるかな…何しろ日本にいないので…。

帰りにらぽっぽでぽてとあぷるぱーい買って帰りました。
ラッシュ時だったから?かなり並んでました。初めてじゃないかこんなの…。
でもそのおかげか??焼きたてっぽいのをつめてもらえましたよ!
あとあったかい地下だったからか?蚊がすっごくいっぱいいました…。


それと!DAYSの新作アニメ、TVシリーズでやるんだとばっかり思ってたら
単行本にOADとして付くって!?よ、予約しなくちゃ…。
でも録り逃しちゃう心配がなくなって、よかったといえばよかった…!
楽しみですね〜!!


今日は祖母の家に行ったのですが、祖母が前に習ってた歌の本とか見て、
この歌はあーだとかこうだとかいろいろ話したんですが、
「潔癖男子!青山くん」の!!エンディングの曲!!!
あれ昔からある曲だったんですね!知らんかった(笑
三代で楽しめる曲(?)ですね(笑
あと小学校の時の歌の本に載ってた「雪の踊り」っていう曲(タイトル知らなかった)
チェコスロバキア民謡かなんかで、暗い感じの曲だったのでなんか納得した(ぇ
なんかいろいろ新しい発見がありました。

それと、注文していたアクリルキーホルダーが完成したので、嬉しい!!
以前作ったところとちょっと見比べてみたのですが、
前作ったのの方が粒子は粗い感じしますが、色合いはそっちの方がよかったかも?
でもカットラインの感じが、今回の方が丁寧な感じしました。滑らかというか…。
しかしこういうグッズ作るのって本当に楽しいですね。
できあがりがまたすごく嬉しいですし。もっと作りたい(笑
今回作ったところは、キーホルダー部分のカスタマイズの種類がかなり多くて、
そういうの選ぶのも楽しかったです。いろいろ試してみちゃった。
今週末の地元のふるさとまつりから売り出す予定でございます。
…雨降らないといいんですけど…(雨降ったら中止…)

そして、今月何回目だよっていう焼肉屋に行きました。送別会的な…?
前回食べたちょっとお高めのカルビがものすごく美味しかったのですが、
今回はそれはなくて、でも一番高いカルビを試しに頼んでみたりしました。
前のやつのが美味しかったものの、今回のもかなりやわらかくジューシーで
高いだけのことはあるな…って感じでした(笑
でもわたしが一番好きなのは中落ちカルビです。脂すごい。
母はタンがすごく好きで、平日限定でタン半額だったので、
分厚いやつとか、こちらも初めて頼んでみました。美味しかった…!
…しかし太った気がする(笑


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]