蓮花の日記っぽい

2017年10月10日(火) 2429 スパーク!!

ごきげんよう、蓮花です。
金木犀の時期になりましたねー!!
いやーいいにおいいいにおい!!!最高!


さて、土曜日から祖母の家に泊まって、
日曜日にはCOMIC CITY SPARK12に行ってきました!
食べ過ぎでちょっと胃もたれしてました…苦しかった。
あと近所でお祭があったので、あんず飴があるかと思って見てみたけど、
今年は残念ながらなかったですねー!がっかり…><

さて日曜日。
一般参加ってあまりしたことなくて、どのくらい混むかとか、
入るのにと回るのにどのくらいの時間がかかるかとか
全然見えなかったので、ちょっと前からかなり不安になっていたのですが、
お友達からの助言とか情報をいただいて、がんばって行きました。
電車はあまり混んでなかったですね。ちょっと座っても行けました。
人の流れに乗って行けば入場ゲートへ自然とついたので、迷うこともなく…!
しかし一般参加ゲートってすっごい遠回りして行くんですね…!
あんなに歩くとは思ってなかったので、びっくりしました。
しかもお天気すごくよくて、暑かった(笑
11時くらいに行ったのですが、すんなり入れました!

アンディーメンテのブースの近所から入れたのですが、
ちょっと先に行きたいところがあったので、こっちだ!と思って行った方向が
入口と逆方向で無駄に歩いてしまった…(笑

まず、すごくファンだった漫画描きさんのブースへ。
実は見たことない作品のプチオンリーだったのですが、
大好きな作家さんだったので、新刊買いました。
あとペルソナ5の既刊もあったので、あったの全部買ってしまった…。
前に日記にも書いた気がするんですが、欲しいと思ってた本なのです…。
ペルソナ5まだやってないので、ネタバレがあるので読めない…(笑

それからNO.6のプチのコーナーへ行きました。
本部での、数量限定グッズはすでに売り切れてて(ちょっと残念…)
パンフレットを買って、Twitterで得た情報をもとに回ってみました。
個人的くじコーナーをやっているサークルさんがいて、すてきな企画だったので
1回ですが、くじ引いてみました。缶ミラー当たった!!嬉しい!
無配のものもステキなのあったんですが、それだけもらうのっていいのかな…
という感じもしてしまったので、ちょっと遠慮してしまったです。

その後、本日のメイン、アンディーメンテプチの方へ行きました!
本部にじすさんがいらっしゃらなかったので、とりあえずまわりを見てました。
ひわさんの羊毛フェルトのお店がすっごく可愛くて、すてきでしたー!
(じすさんそこにいた)
っていうかこんなにすごいのにこんなにお安くていいの!?ってなりました。
ピンクのハムちゃんがあったので、それと他にも少し買いました。
ヴォマクト王の胸像とかもすごくて、けっこう欲しかった…。
それから、今回参加したアンディーメンテ大好き本の現物をいただきました。
これが参加者50人超え(だったはず)のすっごい豪華な本でしてね!!
どのページも愛溢れる素晴らしい本だと思います!!宝物ですよ!
こんな素敵な本に参加できて本当によかった…ありがとうございました。
そして、非常にお会いするのも楽しみにしていたぶにゃぬみさんのブースへ。
一昨年くらいからプチに参加されてて、
最初の本を買ったときにお会いしたはずなのですが
ちょっとちゃんとお顔を覚えてなかったので、初めましてな感じでした(すみません;)
素晴らしい漫画を描かれる方で、ご本人もステキな方でした。お会いできてよかった…!
新刊もとても良かった…カベイリアさんのイラストセクシー!!
白川兄弟のエピソードも可愛らしくて本当素晴らしかったのです。
そして、本部へ戻って、取り置きをお願いしてた本を買いました。
去年プチに来れなかったので、1年あいちゃったから
途中の展開が見えない気がするのですが、最新のジスナナ新聞も面白かったです!
新しいキャラや懐かしいキャラも出てて、いろんなつながりがあって、
やっぱりじすさんすごいな…こんなお話が描けるのは…と思いました。

あともう1か所行って、ここまでで、だいたい1時間くらいで済んでしまいました。
家族が迎えに来て、そのまま旅行行く予定だったので、
もう少し時間をつぶすということで、ひとつ買い忘れたものがあったので
NO.6プチにもどってぶらぶらしてたら、電話が鳴りまくって焦りました(笑
だってあと30分くらいかかるって言ったじゃないかー!!
10分くらいしか経ってないぞ(笑
しかし待ち合わせ場所とか決めてなかったというか
出口もよくわからなかったので…とりあえず出口から外に出て
1階に降りてみたら高速バス乗り場でここは入ってこれないな…
と思ってまた2階に上がったりいろいろ大変だった…;
ちゃんと合流できるのか!?という感じだったですが、
その後すぐに何とか合流できました…よかった!!

とにかく楽しかったので、よかった…!
来年も(日本にいたら)ぜひ行きたいところです。
そして再来年は(多分日本にいると思うので)
サークル参加できたらいいなと思ってます!!


旅行はいつもと同じ伊豆で、大きい漫画図書館があるホテルというので
「ボールルームへようこそ」が読みたいと思ってたので、
とても楽しみにしてたのですが、な、なかった…orz
スポーツコーナーや新しめの漫画コーナーにもなかった…。
あと関係ないけど何故か少女漫画のコーナーにグルグルがあった(笑

夜は恒例のUNO大会で、しかしわたしがちょっとミスって
わたしと弟の得点場所間違えて書いちゃって、
そこから仕切り直したら、急にわたしの調子がよくなり3連続勝利したりしましたが、
最終的には1位にはなれなかったです(笑

次の日は前日にパンフに書いてあった行ってみたいと思った
パワーストーンのお店へ行きました。
けっこう小さいお店でしたが、いい石取り揃えてる感じでした。
クラスターが素敵なのがいくつかあったので、ひとつ買いました。
店頭では箱に入ってたので立ってたけど、実際置いてみたら自立しない!!(笑
それから、クレマチスの丘へ行って、お昼を食べて帰りました。
弟が急に金田一少年外伝を見せてくれたので、食事に集中できなかった(笑
単行本もうすぐでるんですねー!楽しみ…!

夜は父と買い出しに行って、PSVitaTVを中古で見つけてしまったので
購入に踏み切りました。(結局誕生日プレゼントになりました(笑))
先日ちょっとかなりお安いソフトがあったので、Vita欲しかったんや…。
しかしものっすごく小型ですね…!びっくりした。
帰ってから動作確認したら、何の具合かタイムゾーンを設定するとこで
コントローラ―がきかなくなったので、焦りましたが(汗かいた)、
再起動したらちゃんと動きました。よかったー。
父が再起動に限ると言っていた。確かに(笑

とてーも楽しい連休でした!!お天気もよかったし…よすぎるくらいでしたが(笑


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]