蓮花の日記っぽい

2017年08月07日(月) 2239 結婚式行った!

ごきげんよう、蓮花です。

台風来てますねー!!窓しめきりにしないといけないので暑いです…;
ときどき雨がやんだ時に窓開けるとすっずしー!(笑


昨日は従妹の結婚式があったので行ってきました!!
母は着付けがあるので先に出て、弟と途中駅で合流して一緒に行きました。
…それが1本前の電車に乗れてしまったので、ちょっと焦りました。
でも無事合流もできて、スムーズに到着しました。
ていうかいい天気でよかったねー!!
会場までの道のりがかんかん照りで、お化粧しているものの、顔に悪いかもと思いました。
親族控え室に行ったら、従兄しかいなくて、叔母や母はけっこう遅れてきました。

挙式は、人前式という形式で行われました。
お衣装は和服で、白無垢がとても綺麗でした!
運命の人は小指と小指で赤い糸で結ばれている、とゆー言い伝え(?)を元に
赤い組み紐をお互いの小指に結ぶ、というのがとてもロマンチックな感じで素敵でした。
従妹は始終はにかんでいるというか、ついおかしくて笑っちゃってる感じで
ほのぼのとしたいい式だったと思います。
新郎はこの日初めてお目にかかったのですが、いい感じの方でした。
ふたりともダンスが趣味だということで、今度見せてもらいたいです(笑

披露宴でのお色直しはドレスとタキシードだったのですが、
白いドレスは背中ががばっと開いてて、とても素敵なデザインでした。
ケーキ入刀のあとの、ファーストバイトというのが面白かったです。
お互いにケーキをひとくちずつ、あーんと食べさせるというものなのですが、
新郎へのケーキはちょっと大きめのスプーンで、すごい量をあげてました。
一口で食べられるのか!?と注目されてました(笑
新郎がんばった!!(笑

最後に机に飾ってあったやつかな?お花をもらってしまいました。
アジサイとか入ってて、すごく綺麗なのです。


親族の2次会的なものにも行って、夜遅くなってしまいました。
しかし楽しかったです!


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]