思いつき日記
DiaryINDEX|past|will
気になって、色々調べてみた。
まずは専門家にメールしてみた。 ただ一人誠実な方、副島さんから返事をいただくことができた。 本当に感謝しています。
彼は28.29日に正面ゲートまで行ったそうです。 本当にすばらしい方で、自らの体を張って、この原発問題に 取り組んでいらっしゃる。頭の下がる思いと共に、こういう 異常事態のときこそ、その人の本質が現れると深く思う。
ttp://www.snsi.jp/
彼を陰謀論者と揶揄する者もいるが、そういう人はこういう すごいことができますか?本当に救われた思いです。
そして、放射能に汚染された死体がそのままということは 全くなく、ちゃんと消防、警察の方が引き取っているとの ことです。私のあてが外れて本当に良かったが、カラスは どこへ行ったのかという疑問点が残った。
ということで、今日、取引先のネットワークを生かして 調査をしてみた(ヒマとも言う笑)。
よくよく考えたら、カラスばかりじゃなく、他の鳥も 少ない気がする。スズメが少しいて、ムクドリが少しいて あとは全然いない。
さて、調査した内容というのは、鳥がいるかどうかという 単純な調査笑。
とりあえずいわきはほぼいない。 福島市、郡山市、白河市も同様。 仙台もいない。石巻もいない。気仙沼もいない。 水戸もいない。土浦もいない。栃木もいない。 千葉は海沿いはいない。内陸のほうはいるらしい。 青森も八戸とか海岸沿いはあまりいない。内陸の方はいる。
東京豊島、千住、大田はいる。横浜もいる。神奈川もいる。 埼玉もいる。群馬もいる。新潟もいる。佐渡もいる。秋田もいる。 西日本は普通にいるのだろうか?
あと異常現象として聞いたのは三重でこの時期釣れないはずの ブリが爆釣らしい。
地震の前にいなくなったという未確認情報もあったり。 不思議である。なぜ鳥はいなくなってしまったのか。
|