思いつき日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月20日(日) My action led him to a question.

牛タンが美味しい店があるという情報を得て、行ってみることにした。
って行ってみたら実は一度行ったことがある店だった。

オシャレな喫茶店風の店構え。
家族で切り盛りしている素敵な仕事っぷり。
店に来るお客さんも、どこか垢抜けしたオサレさん!
乗り付ける車もどこかオサレな車たち。
着ている服もハイセンス。

そんな所に行っていいのか(笑)

メニューが変わっていた。手作りのメニュー。味わい深い(笑)
とにかく友達に教えてもらったタンカレーを頼んだ。
肉が分厚いのにもかかわらず、やわらかい。
カレーは家庭で作るような普通のカレー。

なかなか美味しかった。
牛タンは『やわらかいもの』らしい
↑って今までどんな牛タンを食べてきたんだ私は(笑)

……

夕方、またまたNたちと集まる事になった。
今日はキャッチボールとかして、野球熱を高める集いらしい(笑)
ただ単に体が鈍らないようにってことだけとも言う(笑)

キャッチボールの基本は相手の胸めがけてスナップの効いたボールを投げる
というものだったはず(うろ覚えだけど)。体がほぐれてきたら、私は内野手の
動きを試みる事にした。捕球後、素早い動作で相手めがけて送球!
そんな事をしていたら、○○君って内野手だったのかい?
とNの兄貴Sに言われた。フフフ。まさしく私の狙い通りの質問(笑)。

―いやー、本職はセンターだったんですよー。
「ショートとかサードとかに欲しい動きだよねー」
―そうっすかー!( ̄ー ̄)
「小学校の時のソフトボールの時はどうだったんだい?」
―実はセンター、ショート、ピッチャーだったんですー。
「やはりなー。ショートっぽい動きだったよ!」
―てへ←言ってない

その後、投球練習などしたりして。
って軟球で投球練習なんてしたこと無かったし、面白かった。
スライダーだ!とか言ってあまり曲がらないスライダー投げたり。
大リーグの長谷川投手みたいだ…とか言われたり。

いい汗かいた(笑)


ドン |MAILBBS

My追加