ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2018年05月08日(火) Perfumeとあなたホールトゥワー@大阪フェスティバルホール

昨日、大阪フェスティバルホールに

Perfumeのファンクラブ会員限定のライブツアー

『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』に参戦してきました。



(3月のNHKホールに続いて外観を撮るの忘れてました。)





8年ぶりとなるファンクラブ限定ライブで、

その時はすでにファンでもファンクラブにはまだ入会していない頃だったので、

今回が初のファンクラブ限定ライブの参戦になります。

このライブは2月に幕張で行われていましたが

少し間をおいて続きとなる地方編スタートとなる公演。

2月のライブはセットリストが公開されており好きな曲ばかりで、

その中にはPerfumeファンになってから

ずっとずっと生で観てみたいと願い続けてきた曲もありました。

2月とは内容も変えるというアナウンスもあって、

どんな曲が披露されるのか、

2月のライブで披露されて、この曲は観てみたい!と思っていたものが

地方編のセトリにも入っているのかも含めて楽しみにしていました。

ホールで観るライブは3月のNHKホールで行われたReframe以外では、

Perfumeのツアーで観るライブとしては初めてのことです。

座席は3階だったのですが私は車椅子に乗っているので、

1階の真ん中辺り(13列目の後ろ)に

高台で設置された専用の車椅子席で観ることになったのですが、

13列目の後ろでもステージにかなり近い場所です。

近いと喜んでいたのですがライブが始まると

みなさん立ち上がるので高台に上にでも、

そのみなさんの頭や上げられた腕の隙間から何とかステージが見えるという感じになり、

せっかくのいい場所なのにちょっと残念な気持ちになりました。

さて、ライブに関してですが地方編が終わるまで書けません。

いつものようにセットリストなどのネタバレ厳禁です。

ですが、Perfumeファンになってからずっとずっと生で観たかった曲が

3曲も披露されたので最高にハッピーでした。

願い続ければ叶うものですね。

MCに関してはずっと応援して何でも知り尽くしたようなファンしか参戦していないので、

思い出深い話とかぶっちゃけトークとか、

のっちさん断捨離しすぎて家に椅子すらなく床に座る生活になってるとか、

いつものライブよりも肩の力を抜いて話している3人で、

ずっと笑いっぱなしになりました。

ライブとMC含めてとても幸せな2時間でした。

Perfumeのライブを観ると次も観たいのでまだ死ねない!となります。

か細い命の炎を繋ぎとめてくれるPerfumeにマジ感謝ありがトーイくんです。

ストレス発散できたので明日からもまたお仕事に励みます。


会員限定のグッズでカレー好きなのっちさん提案のノッチキンカレー。


入場者全員がもらえる日付入りキーホルダー。









名塚元哉 |←ホームページ