ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2018年04月20日(金) 野党議員は気楽な家業ときたもんだ。

野党 セクハラ疑惑に抗議 黒い服で「#MeToo」(毎日新聞 2018.04.20)

立憲民主党や希望の党など野党6党は20日、安倍政権の退陣を求める集会を国会内で開いた。
財務省の福田淳一事務次官によるセクハラ疑惑に抗議の意思を示すため、女性議員は黒い服で統一して参加。
立憲の尾辻かな子氏は「私たち、めちゃめちゃ怒ってます。
セクハラを認めない財務事務次官、財務省、麻生(太郎)財務相、
安倍政権にもう我慢ができない」と訴えた。


抗議するのはまあいいんですけど、

内閣委員などは一昨日から審議拒否して今日の抗議活動のみに熱心だと

野党6党が衆院委欠席、日程協議も応じず(朝日新聞 2018.04.20)

審議には出ないけど倒閣に利用できる見えやすい分りやすいパフォーマンスだけは

すごく張り切るんだなぁこの人たちという感想しかありません。





野党が一番力を注いでいる仕事が「審議拒否」ってどないやねんって思います。

「審議拒否」ばかりだと正直「またかよ」と思う有権者も増えてきているんじゃないでしょうか。

総理の支持不支持率を調べるついでに野党の不支持率も調べてみてほしいです。

まあ、野党への不支持も多いから「支持政党なし」な無党派層が増えてるんだけどさ。









名塚元哉 |←ホームページ