ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所






もくじ過去未来

2015年01月27日(火) サヨクは頭の中がお花畑で毎日楽しそうですね。

「イスラム国」呼称「ISIL」に 自民申し合わせ(産経新聞 1月26日)

自民党は26日の役員会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の呼称について、
原則として「ISIL(アイシル)(イラク・レバントのイスラム国)」か
「いわゆるイスラム国」という表現を使うことを申し合わせた。

 党内から「日本がイスラム国を独立国家として承認しているかのような印象を与えかねない」
などという懸念が挙がっていたためだ。「ISIL」は
「the Islamic State in Iraq and the Levant」の略称。

 外務省では、報道発表などですでに「ISIL」の表記を使用している。
同省幹部は26日、「ほとんどのイスラム諸国はISILを非難している。
日本がイスラムの国々と対峙しているわけではない」と説明した。
岸田文雄外相は当初は記者会見などで「イスラム国」と呼ぶことがあったが、
最近は「ISIL」で統一している。


これは賛成ですね。

ひとつの国と混同している人も多いみたいですから。

この日記でも今後は「ISIL」表記にします。


生活、共同代表に山本氏 幹事長は玉城氏(産経新聞 1月26日)

「生活の党と山本太郎となかまたち」は26日の両院議員総会で、
昨年末に合流した山本太郎参院議員が、小沢一郎代表とともに「共同代表」に就くことを決めた。
玉城デニー衆院議員が幹事長に就任する。

 小沢、山本両氏が27日に記者会見して発表する。党関係者が明らかにした。


これから先の選挙の応援演説などで山本太郎を前面に立たせれば、

人気も失い評判も悪い小沢一郎と違って、

山本太郎の酷さを知らない人や俳優のイメージだけで見ちゃう人は

「若いのにしっかりしている」なんて勘違いして、

コロッと騙されちゃうから共同代表にしたのでしょう。

ところで、「生活の党と山本太郎となかまたち」の仲間たちには

中核派やISILも含まれているんでしょうね。


首相官邸前がディスコに 「世界平和祈って踊ります」(朝日新聞 1月26日)

通常国会が開会した26日、東京・永田町の首相官邸前で、
「官邸前DISCO化計画」と名づけたイベントがあった。

 DJとして活躍する沖野修也さんらが参加。フェイスブックなどで開催を知った大勢の人が集まり、
平和などに関連するメッセージソングに合わせて踊った。

 実行委員会の山口歩さん(33)は「世界平和を祈って踊ります」と話した。
月1回のペースで今後も開催する予定という。










ISILに湯川氏と後藤氏の2人が誘拐され湯川氏が殺害され、

未だ後藤氏も危険な状況に置かれたままで無事解放されるかどうか予断が許さない中で、

官邸前でお酒片手にドンチャン騒ぎしてお気楽なものですなぁ。

サヨクにとっちゃ他人の不幸はドンチャン騒げる楽しくて美味しい飯の種なんでしょうね…

原発事故でもそうでしたけど不幸があると飛びついて、

被害を食い物にし散々食い荒らして風評加害も残しつつ、

次の不幸に移動してるだけですからねぇこの人達。

だから顔ぶれが一緒。

解決すべき問題に騒いでかき回すだけかき回して事態を混乱させるだけで

問題解決の役に立ったこともないですし。

戦争や紛争をやっている国から見れば、

官邸前ディスコなんて現実を知らない平和ボケを象徴した自己満足で、

戦争や紛争を止められるわけもなくクソの役にも経たないとしか捉えられないでしょう。

ところで、サヨクの間でフランスの「私はシャルリー」のマネをして、

「I am not ABE(私は安倍じゃない)」と世界に表明しようって運動が流行っていて、

ツイッターで専用タグ #IamNotABE まで作って楽しんでいるようですが、

「私は安倍ではない」と言われても、

そりゃそうだろう苗字が違うじゃないかとしか言えませんよね。





 







名塚元哉 |←ホームページ