ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2012年02月02日(木) 竹島プロジェクトに参加する有志を募集しております。

紹介しなきゃと思いつつ2月になってしまい記念日までの日数が少ないですが、

竹島は間違いなく日本の領土であり、

2月22日は竹島の日ということを広く認知してもらう目的で2006年からスタートした

ネット初の個人運動『竹島プロジェクト』。

私は年がら年中この日記の上に

お手製の竹島プロジェクトの画像を張り付けてアピールしていますが、

もっともっと協力していただける方が増えるのを願うばかりです。

竹島プロジェクト発起人の佐倉純さまのブログ該当エントリ。
『さくらのみや日記』
竹島プロジェクト2012

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

(もちろん2月22日以降もアピールに努めてもOK!)

ね、とっても簡単でしょ。

2007年から何か御協力できればとイラストと写真を提供しています。









「竹島の日」を宣伝するのに、

よろしければイラストや写真をご利用くださいませ。

ちなみに、竹島の日以外ではこんなのも作ってます。





たかじんの後任は宮根?本人が指名「俺の番組やっといてくれ」(デイリースポーツ 2月2日)

たかじんがレギュラー番組を持っていたテレビ各局は対応に追われ、
「たかじんのそこまで言って委員会」を制作する読売テレビは、
「収録済みの5日放送分を放送することは決まっているが翌週以降をどうするかは未定」と説明。
「たかじんNOマネー」を制作するテレビ大阪も各方面への調整を進め、
「番組の今後について現段階では検討中としか言えない」とした。

 たかじんも自身の番組を気に留め、親交の深い宮根へのメッセージには
「当分の間、俺のレギュラー番組やっといてくれへんか…たのむわ…!」と
“お願い”もつづっていた。


宮根さんってフリーになり立ての頃に委員会のパネラーとして何度か出演していましたが、

お飾りで呼ばれてるだけのアイドルと同じで、

ほとんど発言もせず空気みたいだったので、

あのメンバーを束ねる司会なんて無理なんじゃないでしょうか。

宮根さんは、ねずみ男みたいな自分が得をするなら誰にでもすり寄る

お調子者なずる賢さが透けて見えるから大嫌いなので、

もし司会になるなら“嫌なら見るなの精神”に則ってどの番組も見ないですね。

未だに何で人気があるのかも分からないし。

たかじんさん自分のいくつかの番組で、

「山本モナが不倫で全番組降板させられたのに、
 不倫隠し子の宮根が降板させられないのはおかしい」

みたいなことを言ってたのに後任を頼むの?

それにしても不倫隠し子が発覚しても大した報道もなく、

批判もほとんどなく擁護の声が多かったのは、

事務所がバーニングだからかなんでしょうか。

誰しも北野誠さんが強制的に休業で芸能界から抹殺されたみたいになるのは嫌ですもんね。










名塚元哉 |←ホームページ