ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ







プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2012年02月01日(水) 最近は「たかじんの委員会」より「NOマネー」のほうが面白いよね。

やしきたかじんさん休業=HPで「初期の食道がん」(時事通信 2月1日)

タレントのやしきたかじん(本名家鋪隆仁)さん(62)の個人事務所は31日、
公式ホームページ(HP)を通じ、やしきさんが初期の食道がんであると明かした上で、
レギュラー番組を休業することを表明した。
 「やしきたかじんファンの皆様へ」と題し、
「本人はいたって元気で、驚いている次第ですが、
タバコ、お酒もしばらく我慢していただき治療に専念していただこうと思っております」と記載。
「なるべく早く元気な姿で、また吠(ほ)えていただこうと思っております」としている。


休業期間中の番組はどうするのでしょうかね。

『そこまで言って委員会』や『NOマネー』はたかじんさん司会の番組ですが、

どちらもたかじんさんはほぼ聞き手に徹しているだけで、

進行役は別に居ますしパネリストが話している時間が長い番組なので、

レギュラーを司会進行者にする方式で続けられるとは思いますが、

『たかじんの胸いっぱい』だけは、

たかじんさんが喋くる番組なので休業中も続けるのは難しそうです。

ところで、社会問題を扱う討論番組は鮮度が命だから、

委員会は毎週金曜日収録の頃は面白かったのですが、

予算の都合上2本撮り収録になってから本当につまらなくなりましたね。

逆に面白いのがテレビ大阪系列で土曜日の13時に放送している『たかじんNOマネー』です。

出ているゲストも委員会とほぼ同じで、

そこまで言って委員会と似たような感じの番組ですが、

辛坊さん三宅さん田嶋さんが出ていない分すごく落ち着いた討論番組になっています。

最近はたかじんさんもこちらに力を入れている感じがします。

たまにゴールデンタイムに2時間の生放送もあって、

先週の土曜日は日本を襲うモンスターとして、

特撮番組風に番組が進行していました。




永田町の泥沼に生息していたドジョウを財務省(ザイム星人)が
飼いならして怪獣化した「増税怪獣ノーダ」


政党を次々に壊す「壊し屋怪獣オザワー」




民主党本部も壊されました。



領土などで日本を攻撃する「三つ首怪獣チューチョーカーン」






日本を守る代わりに謝礼を要求する謎のヒーロー「アメリカマン」


『帰ってきたウルトラマン」の替え歌のアメリカマンの歌が面白かったですね。

♪君にも見える 普天間の基地
遠く離れて 辺野子に移設
ところがルーピー鳩山由紀夫

基地は国外 最低県外
愚かな発言耳にして
怒っているぞ呆れているぞ
アメリカマン♪

capsule新作アルバムジャケットでこしじま“ステレオ”化(ナタリー 2月1日)

3月7日にリリースされるcapsuleのニューアルバムの詳細およびジャケット写真が公開された。

アルバムのタイトルは「STEREO WORXXX」に決定。
CDには本日2月1日よりiTunes Storeで先行配信されている
リード曲「Step on The Floor」を含む全9曲が収められる。
さらに初回限定盤には特典ディスクが同梱し、
アルバム収録曲6曲のExtended Mixバージョンを収録。
こちらの音源では、新作を異なる角度から楽しむことができそうだ。

また3月2日には、中田ヤスタカが手がけた映画
「ライアーゲーム -再生(リボーン)-」のサウンドトラックがヤスタカのソロ作品としてリリースされる。
今作には映画のために書き下ろされた新曲や、
メインテーマ「LIAR GAME」のリマスターバージョンなど全14トラックが収録される。


先行配信のリード曲がPOPで良かっただけに楽しみです。

こしこさんの歌が多いといいな。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






名塚元哉 |←ホームページ