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2011年10月01日(土) 日本人は日本の文化や伝統を脅かす韓国起源説にもっと危機感持つべき!

今日からWOWOWのチャンネル数が増えて3チャンネルになりました。

そこで、36時間無料放送中で、

明日(日曜)の昼12:30からWOWOWライブ専門チャンネルで、

レディー・ガガ様のライブ『ザ・モンスターボール・ツアー』のNY公演が放送されます。

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/051468/index.php?m=01

無料放送なので、興味がある方はBS9チャンネルと赤ボタンを押して、

4つのステージ構成と15回の衣装替えを行ったガガ様の

(ライブ終盤の胸と股間から火花が出ている服は必見ですぞ!)

観るものを圧倒するライブをご覧ください。


「韓国自体が日本の模倣」 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難(中央日報日本語版 10月1日)

韓国は日本をそのまま真似た‘コピー天国’と露骨に非難する映像がインターネットに登場し、
韓国ネットユーザーの公憤を買っている。その間、韓国が日本を模倣しているという批判はあったが、
この映像はSNSなどのニューメディアを利用して
全世界のネットユーザーに広めようと緻密に制作されているという印象を受ける。
映像には「より多くの人々に韓国と日本の間で
今どんなことが起きているかを知らせるために制作した」という内容が入っている。
各国のネットユーザーはこの映像を広め、嫌韓の雰囲気まで形成されつつある。
韓国ネットユーザーは「韓流に冷や水を浴びせる」と不快感を見せている。

◇「日本企業のふり」=最近、動画サイト「ユーチューブ」には、
「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」と題した映像が登場した。
日本人と推定されるネットユーザー「GloriousJapanForever」が掲載したものだ。

映像には日本と韓国の‘元祖’攻防が激しいさまざまなコンテンツが登場し、
「パクって、いくつかの点だけ変えて、違う名前をつけた後、
自分のものだと主張する」とし、一方的に韓国を批判する内容が繰り返される。

最初に登場した商品はアップルの「アイフォーン」と三星(サムスン)の「ギャラクシーS」。
アイフォーンは「人類の歴史上最も革新的な商品」と称える一方、
ギャラクシーSは「人類の歴史上、盗作として最も悪名高い製品」と侮辱している。
「それでも三星はアップルを逆に告訴した」と皮肉った。

日本自動車ブランド「ホンダ」と「現代(ヒョンデ_」はロゴと発音がともに似ていると主張した。
過去に現代自動車が外国市場の広告で日本の力士を出した例を取り上げながら、
「相撲は日本の文化だが、韓国企業の現代がこれを広告に使用した」と非難した。

「三星は韓国企業でありながらも、テレビの広告では鮮明な画質の富士山の画面を出す」とも書いている。
韓国企業が国際市場で日本の企業と認識されるよう偽装しているということだ。

このほか、日本の有名漫画「らんま1/2」「ポケモン」「ワンピース」なども韓国がそのままコピーし、
韓国の「キムパプ」も日本の海苔巻きを真似たとしている。
「テコンドーは空手を模倣した」とも主張している。

この映像は23日現在14万件以上の照会数を記録し、
1000件以上のコメントが付くほど注目を集めている。
ネットユーザーは韓国を丸ごと非難する雰囲気だ。

あるネットユーザーは「タイのムエタイまでも韓国にパクられた。
‘アンチコリア’グループを結成するべきだ」と書き込んだ。
タイとベトナムのネットユーザーも「韓国に失望した」とコメントしている。
「韓国は自分できちんと作れるものが一つもない」
「韓国は同じアジアでも嫌われる」など嫌韓の雰囲気まで出てきている。

◇「韓流に冷水、サイバー宣戦布告」=映像を見た国内ネットユーザーは
「これはサイバー宣戦布告と変わらない。対策が必要だ」
「韓流に冷や水を浴びせようとしている」などの反応を見せている。

問題は、日本が明らかに韓国のものを真似た自国のコンテンツに
対しては全く問題意識を持っていないという点だ。
国内グループの少女時代が韓流ブームを起こして人気を呼ぶと、
日本には少女時代をパロディーにした成人ビデオが出てきた。
最近はKARAにちなんでAV女優「KARI」が登場する成人ビデオが登場し、
韓国ファンを驚かせている。
KARIはKARAと似た服を着て出演し、KARAのダンスを踊りながら服を脱ぐ。

「韓流スターを侮辱している」と不快感を表す韓国の世論が日本に伝えられたが、
右翼サイト「2ちゃんねる」など日本インターネットコミュニティーには
「韓国自体が日本のコピーなのになぜ気分が悪いのか」
「制作したのは韓国人だろう」などのコメントが書き込まれている。


> 問題は、日本が明らかに韓国のものを真似た自国のコンテンツに
>対しては全く問題意識を持っていないという点だ。
>国内グループの少女時代が韓流ブームを起こして人気を呼ぶと、
>日本には少女時代をパロディーにした成人ビデオが出てきた。

パクリとパロディーは全く別物だし、

AV制作メーカーがKARAはKARIをパクったとも言ってないんだけど、

必死に考えた反論がこれしかないのが情けないよね。

この記事で紹介されている、いかに韓国がパクりまくるか、

柔道や剣道や茶道は韓国起源であると捏造をしているかを

実に分かりやすく解説している完成度の高い動画がこちらです。



英語版


中国人は韓国人と同じく恥も外聞もなく日本などの製品をパクりますが、

中国人はパクリを指摘されると「パクって何が悪い!」と開き直るか、

バレて自分達が不利になりそうだと分るとパクるのを止めるだけですが、

韓国人は「自分たちこそオリジナルであり、お前たちに教えてやった!」と

堂々と調べればすぐにバレる嘘で塗り固めた起源説を主張します。

どちらも悪いですが、パクリには模倣はつきものだし、

リスペクトもあって全てが悪いわけじゃありませんが、

起源だのオリジナルだの主張したり、

驚くことにサムソンがAppleを訴えたようにパクった側が、

被害者であるパクられた企業を恥ずかしげもなく訴えるなど、

どっちがより悪質かは言うまでもありません。

今、一番問題なのは、パクるだけでなく柔道や剣道や茶道や寿司なども韓国が起源で

日本がパクったと捏造した資料を海外に発信しまくっていることです。

最近も韓国の大統領直属機関である韓国コンテンツ振興院が、

フランスで開催されたJapanExpoで韓国のパクリ菓子を大量に持ち込んで展示したり、

柔道や剣道や忍者など、

さも、こっちがオリジナルで日本が偽物であるかのように

発信していることが問題になったのは記憶に新しいところです。

このことについて、ちゃんと日本が危機感を持って反論しないと、

このままでは誤解する外国人が増えていきます。

(これは、竹島と対馬の領土問題や日本海呼称問題にも言えます。)

だから、この動画の英語版のように、

英語やドイツ語やフランス語など外国語に堪能な方は、

日本に無数に存在する使用を基に韓国の嘘を暴く動画やサイトを

民間からも発信して行く必要があるのではないでしょうか。











名塚元哉 |←ホームページ