ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2011年07月11日(月) KIRINさんが好きです。

NHK調査 内閣支持率16%(NHKニュース 7月11日)

NHKが行った世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は16%で、
先月の調査より9ポイント下がり、おととしの政権交代以降、最も低くなりました。

NHKは、今月8日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、
コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
調査の対象となったのは1689人で、このうち65%に当たる1102人から回答を得ました。
それによりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は16%で、
先月の調査より9ポイント下がり、おととしの政権交代以降、最も低くなりました。
一方、「支持しない」と答えた人は、11ポイント上がって68%で、支持する人の4倍余りに上りました。
支持する理由では、▽「ほかの内閣よりよさそうだから」が42%で最も多くなっているのに対し、
支持しない理由は、▽「実行力がないから」が42%で最も多くなっています。
次に、菅総理大臣の退陣の時期は、いつごろが望ましいと思うか尋ねたところ、
▽「ただちに」が38%、▽「国会会期末の来月末まで」が28%、
▽「秋から年末ごろまで」が14%、▽「来年以降」が10%でした。


まだ16%も支持している人がいるのに驚きです。

まだ支持しているのは在日韓国朝鮮人ぐらいなんじゃないでしょうか。

NHK夜7時のニュースを観ていたら、

支持している人の理由の3番目に多いのが「人柄がよい」だったのですが、

アレのどこが人柄がいいんでしょうか。

あの有様を見て人柄がいいと言えるなんて、

人を見る目が無いとしか思えません。


◆ 最近は、

電車に乗ってもPerfume


駅に降りてもPerfume


街を歩いていてもPerfume


スーパーでもPerfume


KIRINさんのおかげで暑い夏の外出も楽しいわい。

店頭で貼っているポスターが欲しい今日この頃です。


◆「アルファルファモザイク」ガガ vs 徹子 開戦

録画はしてたけど、まだ観れてない。いつ観れるんだか。











名塚元哉 |←ホームページ