ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2006年06月14日(水) 総裁選に向けての工作開始?

最近、2ちゃんのスレッドで、

安倍晋三さんがカルト宗教の統一協会の合同結婚式に祝電を送った。

というコピペをよく見かけていたのですが、

そのネタに、共産党の新聞「赤旗」が食いついたようです。

しんぶん赤旗 2006年6月13日(火)
統一協会の集団結婚・大会 安倍長官らが祝電韓国「世界日報」報道

統一協会の集団結婚(合同結婚)を兼ねた大会に安倍晋三官房長官ら
自民党幹部が祝電を送っていたことがわかりました。
統一協会直系紙の韓国「世界日報」が伝えました。

 この大会は五月後半に国内十二カ所で開いた
「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」。
「世界日報」五月十四日付によると、同十三日に福岡県で開いた大会
(約八千人)に、安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事で
元法相の保岡興治氏ら国会議員七人が祝電を送りました。

 同紙によるとこの大会は、韓日男女二千五百組の合同結婚を併催。
統一協会発行の「中和新聞」六月一日付も
「聖水式と聖婚問答が行われました」と、それを裏付けています
(聖水式は合同結婚の主要儀礼)。
これについて保岡氏の地元事務所は
「出席依頼があったので電報を送った」と述べ、
安倍事務所は回答を拒みました。

 UPFは統一協会の偽装組織で、教祖文鮮明と妻の韓鶴子が共同総裁です。
統一協会は「七代前の先祖の因縁を解放しなければならない」という
“解怨献金”(一家庭七十万円)などに力を入れ、
UPFはその舞台の一つ。献金で天国に入籍し、
それにより平和をつくるなどとしています。

 組織の指名で相手が決まる集団結婚(合同結婚)は、
文鮮明との性交で原罪を清算する(血分け)という“教義”を象徴化したもの。
当初は幹部活動家向けでしたが、最近は大規模化し、
「祝福感謝献金」が主目的になっているとされています。

 霊感商法対策弁護士連絡会の調べでは、
昨年一年間の被害相談件数は千九百件、二十八億二千六百万円。
内訳一位がこれら「献金・浄財」被害(十一億円)です。

 統一協会被害者家族の会の神保広次会長は
「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。
祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」
と語っています。

(以下省略)


-----------------------------(引用終了)----------------------------

その模様の動画もあります。

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三YouTube動画

5月13日(土) 午後2時 福岡mms://222.122.15.167/vod/20060513j_300k.wmvの17分

5月14日(日) 午後2時 広島 mms://222.122.15.167/vod/20060514j_300k.wmvの15分52秒

きっこが日記でよく言ってる安倍さんと関わりのある宗教団体ってコレのことかね?

久々に沸いたTBS報道特集の統一協会ネタといい、

2006年6月11日 TBS報道特集 再燃!統一教会による被害
1/3 http://www.youtube.com/watch?v=FHH5iDPQerE
2/3 http://www.youtube.com/watch?v=UpruuB7-vSw
3/3 http://www.youtube.com/watch?v=lOaLZRLQKs4


総裁候補から安倍降ろしの布石?

安倍さんは、今のところ真意について回答していませんが、

事実がどうであれ、

祝電を送ったからカルトとズブズブの関係と言い切るのも時期尚早なので、

これは他の新聞・週刊誌がすっぱ抜くのを待つしかないですね。


2ちゃんで見つけたので、貼っておきます。
【国内】統一協会の集団結婚・大会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電を送る★2[06/13]

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/06/14(水) 12:11:10 ID:3K66Krj4

【共産党に電凸しますた】

( ^ω^)「もしもし、赤旗に載ってた安倍さんと統一教会の関係の記事についてお聞きしたいのですが」

共 産 党「ありがとうございます。安倍官房長官の疑惑は、編集部にも続々と情報が集まっており…」

( ^ω^)「あの〜、そんなに凄い疑惑なら、赤旗に載せるよりも、国会質問すべきだと思うのですが?」

共 産 党「…………」

( ^ω^)「どーしてですか?どーして、この疑惑について、国会で質問しないのですか?」

共 産 党「そのご質問ですが、今ちょっとお答えできません」

( ^ω^)「どーしてですか?」

共 産 党「…………」

( ^ω^)「どーしてですか?どーして、この疑惑について、国会で安倍さんに質問しないのですか?」

共 産 党「ガチャ!ツーツーツー」


  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

  (^ω^*)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

よよいの        /⌒ヽ
       ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン   共産党に、"回答拒否"されたお♪
            |    /
             ( ヽノ    
             ノ>ノ       「電凸の結果を言いふらしてくるお♪」
         三  レレ


-----------------------------(引用終了)----------------------------

ホント、なんで、こんなおいしいネタを国会で追求しないのだろう?





↑エンピツ投票ボタンです。読んだら押してくださると嬉しいです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ