ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2006年05月11日(木) あらあら、強がり言っちゃってさ。

北朝鮮向け「特定失踪者」ラジオ放送に妨害電波

 北朝鮮に拉致された可能性を排除できない行方不明者を調べている
「特定失踪(しっそう)者問題調査会」(荒木和博代表)が、
北朝鮮向けに流しているラジオ放送「しおかぜ」に妨害電波が発信された。
安倍晋三官房長官は9日午後の記者会見で、
妨害電波は北朝鮮当局が発信しているとの見方を示した上で、
遺憾の意を表明した。

 「しおかぜ」は昨年10月から始まった短波放送で、
第三国の電波配信会社を通じて、北朝鮮向けに流している。
 当初は特定失踪者や拉致被害者の氏名などを読み上げていたが、
段階的に放送内容をリニューアルしてきた。4月からは、
ニュースや解説を流しているほか、元北朝鮮工作員の安明進氏(37)が
朝鮮語で北朝鮮の人々に決起を促す呼びかけも行っている。


 安倍長官は妨害電波について、
「北朝鮮国内から遅くとも今月5日ごろから発信されている」との見方を示し、
「1人でも多くの特定失踪者の人たちに声を届けたいという気持ちで
この放送をしているわけであり、こうした妨害は遺憾であり残念だ」と述べた。

 調査会では「妨害電波が今後も継続されるか様子をみて、
対応を考えたい」としているが、妨害電波の発信は北朝鮮側が「しおかぜ」に
危機感を抱いていることの表れといえる。対北放送の効果が裏付けられた形だ。

(産経新聞 05/09 18:51)

----------------------------(引用終了)-----------------------------



おやっさん「こいつは、思った以上に効果てき面だな。
       やっこさん相当焦っているぞ。」

本郷 猛 「24時間、放送を続ければ確実に奴等は根を上げますよ。
       何しろ電力不足ですからね。」



アメリカでは、政府が民間団体に資金を全額提供して、

脱北を勧めるラジオ放送を流しています。

日本も政府がバックアップすれば24時間放送も可能なのに。


「韓中と協力交流関係良好で米国の制裁効果なし」北朝鮮国連次席大使

韓成烈(ハン・ソンリョル)国連駐在北朝鮮代表部次席大使は9日
「米国の金融制裁で我々の都合が悪くなったことはない。
これは中国、韓国との協力交流が活性化されているから」
と述べた。

ハン大使はこの日、中央日報との単独電話インタビューで
「米国が騒ぐ『対北制裁効果論』は手前味噌にすぎない」とし
「我々はもう50年間米国の制裁を受けて来たから、
また制裁したところで変わることはない」と主張した。
大使は「むしろその時間を利用して我々が「すべきこと」を
確実ににしていけばよいので、状況は我々に有利」と主張した。

大使はその「すべきこと」に対して「核抑止能力を蓄積すること」と述べた。

−−金融制裁で北朝鮮の金脈が絶たれたという話があるが。

「我々は輸出主導型経済ではなく完璧な自立経済だ。
外国銀行に維持しながらの体制ではない」

−−マカオのバンコデルタアシアに凍結された2400万ドル以外に
北朝鮮の資金が新たに発見されたという米国側主張に対しては。

「米国が(それを)調査しているという。
(既存凍結資金外に)付随的な問題があるというのだ。
結果を待ってみなければならないだろう」

−−米国は、北朝鮮の紙幣偽造の疑いは確かだと主張する。

「米国は物証もなしに制裁からしてその後で調査している。
スイス銀行の機密費問題も同じだ。
スイス政府は米国の主張が根拠のないものと発表しなかったか。
米国は核問題で勝算がないと思うと、こんな問題を持って来て圧迫するのだ」

−−米国は北朝鮮外交官が偽造紙幣を両替する
現場を撮った写真など物証があると言うが。

「そんな写真があったらもうCNNに出ているのではないか」

(中央日報 2006.05.11 11:20:22 )

----------------------------(引用終了)--------------------------

>米国の金融制裁で我々の都合が悪くなったことはない。

あれ?この前、日本に泣きついてませんでしたか?


>これは中国、韓国との協力交流が活性化されているから

特定アジアはいつも仲良しですね。



アメリカの金融制裁が本当に効果が無いというのなら、

6ヶ国協議再開の条件に「制裁解除」を掲げる必要もないんじゃないの。

こんな発言をしたばっかりに、

別の強硬な対策を立てられ、さらに困る可能性もあるから、

普通に考えると、本当に効果が無いのなら

こんなことをわざわざ言う必要はないでしょう。

にもかかわらずこんな発言をした理由はただ1つ、

困った時ほど強がりを言って墓穴を掘るのが北朝鮮の得意技だからね〜(笑)

で、さらに制裁が強化されますます窮地に。

効果がないのなら、日本も経済制裁発動させましょうよ。





↑エンピツ投票ボタンです。読んだら押してくださると嬉しいです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ