ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2005年09月02日(金) 中国よ、それはもしかしてギャグで言っているのか?

久米&筑紫でTBS選挙特番

これは、かなり濃いコンビですよ。

うむむむ、見たいような見たくないような・・・。

でも関西地方は『角淳一のちちんぷいぷい選挙特番』がメインで、

関東からの映像はほとんど見れないんだけどね。


チベット批判は内政干渉 中国外務省

> 中国外務省の秦剛副報道局長は1日の記者会見で、
>チベット自治区の独立運動を封じ込めている中国の姿勢に海外から
>懸念の声が上がっていることについて
>「中国の内政問題で、いかなる国家、個人の干渉も許さない」と述べ、
>一切受け入れないとの姿勢を示した。

> また「チベット人民は中国憲法によって与えられた各権利を十分に享受している。
>公正、客観的な立場に立つ人なら、こうした事実を認めるべきだ」とし、
>チベット政策は順調に推移していると強調した。

---------------------------引用終了-------------------------------

あれれれれ〜?

国際的関心事項は内政干渉にあたらないというのが、

中国政府の見解じゃなかったっけ?

だから靖国や教科書に文句つけても内政干渉ではないというのが理屈でしょ?

だから、他国が国際的関心事項であるチベットに関して意見しても、

中国の理屈で言えば、内政干渉にあたらないんじゃないのかなぁ。

これから先、中国が靖国参拝や教科書に対して抗議してきても、

これと全く同じセリフを言い返せばいいんじゃないでしょうか。

「日本の内政問題で、いかなる国家、個人の干渉も許さない」とさ。

日本も中国の外務省ほどのずうずうしさを持ってほしいものです。


関連リンク:
二枚舌症候群(その2)





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ