ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ









もくじ過去未来

2005年02月21日(月) あびる優とダルビッシュ有、二人合わせて「ダブルユー」

ダルビッシュ投手を謹慎処分 キャンプ中の喫煙発覚

> プロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手(18)=宮城・東北高=が
>キャンプ中に喫煙していたとして、球団は二十日、
>キャンプ地の沖縄県名護市内で会見を開き、
>同投手に謹慎処分を科したことを発表した。

> 会見には島田利正チーム統括本部長と岡本哲司二軍監督が出席。
>同本部長によると、ダルビッシュ投手は十七日、二軍選手が宿泊する
>那覇市内のパチンコ店をチームメートと訪れ、
>喫煙している姿を写真週刊誌に撮影された。
>球団が同投手に確認したところ「間違いない」と認めた。
>発覚するまでに何度かパチンコ店で喫煙したという。

> 同本部長は「写真が掲載されれば、実名ではなくても(同投手と)わかる。
>本人や両親とも協議し、実名を公表することにした」と説明した。

>二十八日の十二球団の新人研修や三月一日の東北高の卒業式、
>社会貢献のボランティア活動以外は、寮内で球団側から指導を受ける。

ダルビッシュ誘惑だらけ…人気者ゆえの落とし穴(2004年11月18日)

> 夏の大会終了後、実名こそ特定されていなかったものの、
>写真週刊誌に誰が見てもダルビッシュとわかる形で、「喫煙写真」を掲載された。
>名将の東北高・若生正広監督(54)が辞任してけじめをつけた。

>野球部顧問となった若生前監督は、
>「お騒がせして申し訳なかった。でも、有は喫煙はしていなかったのです。
>本人は『ふざけてポーズを取っただけで、吸ってはいません』と言っています。
>あいつは私にはウソをつかない。喫煙常習者なんかではないし、
>もしそうなら 写真なんて絶対に撮らせないでしょう」 と弁護する。


責任を取って辞任した前監督にも嘘をついていたわけですね。

まだ、高校も卒業していないからパチンコも違反なはず。

ダルビッシュ投手を停学へ 東北高、喫煙問題受け

昔なら、タバコを吸ってるのが学校にバレただけで一発退学でしたが、

2度目+パチンコでも退学にならないとは、今は甘いんですね。

でも、停学もなにも、今はキャンプに参加して学校に行ってませんし、

もうすぐ卒業だから意味はありませんね。

これで、仮に高野連から野球部に試合が制限されるような処分が下ったら、

張本人は意味のない停学だけで、

とばっちりを受ける残りの野球部員はやりきれません。

今回は、謹慎処分以外に、一定期間のボランティア活動を強要させるようです。

これで、反省をしたという事にはなりませんが、謹慎処分という

世間が忘れてくれるまでやり過ごすという、時間を無駄にしているだけの

不活性で意味のない処分よりも意義のあるものだと思います。

集団窃盗をしていたホリプロのあびる優さんも

社会への奉仕活動を強制させるほうが、謹慎で隔離しておくよりも有効だと思います。

話をダルビッシュ有選手に戻して。

長くプロで活躍したいのならば、タバコは吸わない方がいいに決まっています。

恩師である高校の監督が、代わりに辞任するということを目の当たりにしても、

タバコを止める事はなかったのだから、本当にタバコを止めるつもりならば、

謹慎だけでなくカウンセラー相手にセラピーを受けないと

タバコを止めるのは難しいのではないのでしょうか。

日本ハムファイターズにしてみれば、SHINJO、小笠原両選手に次ぐ

スターにするつもりだったのに、とんだルーキーを獲得しちゃいましたね。

SHINJO選手も、ちびっこの手本にならないダルビッシュ選手を

ゴレンジャーに入れちゃダメよ。

関連リンク:
ダルビッシュ激怒「殺すぞ!」


C―C―Bが16年ぶり復活ライブ

昨年の年末に放送された『ザ・ベストテン2004』で、

昔、ファンだったC-C-Bが復活するというので、楽しみにして見たら、

あまりの変貌振りにRomanticが止まってしまったんですが、

でも、23日に発売されるCDは買っちゃいそうです・・・。

関連リンク:
アサヒ飲料 ワンダ「ショット&ショット」TVCM紹介


日本側にガス田続く可能性 経産相、探査結果を発表
ガス田盗掘されている状態…安倍氏が中国側の対応批判
中国に開発中止申し入れへ=東シナ海ガス田問題−杉山経産次官
中川経産相、東シナ海天然ガス田の試掘「当然する」

「中止」を要請して、ハイそうですか。と聞き分けがあるような国じゃないんだから、

速やかに行動に移さないと、どんどん盗掘されるだけですよ。

■ガス田開発−−日中は速やかに協議を(朝日新聞2月20日付社説)

この社説を分かり易くまとめると、「とにかく日本はガス田開発などで

中国を刺激するのはやめて、おとなしく中国様に従え」ということです。

ウダウダと御託を並べずに、最初からそう書けばいいのです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ