ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年07月22日(木) やっぱり小泉首相は策士だ。

杉田かおる24時間テレビのマラソンに挑戦

あー、また感動の押し売りの季節が近づいてきた・・・。

あの番組で感動してる人が、

生まれつき心臓の悪い障害者の自分にはさっぱりわからない。

芸能人が出演料を貰っているのは日本のチャリティー番組ぐらいなもんだよ。

制作費や徳光さん達のギャラの金額を知ったら、バカらしくて募金してらんない。

それに、走りなれていない芸能人が100km前後走るってそりゃすごいけれど、

完走する、しないにかかわらず高額の報酬が得られる芸能人のマラソンと

「愛は地球を救う」って趣旨とどう関係あるのよ?

今回も、一番救われるのは、司会の徳光さんとランナーの杉田かおるさんだけだよ。

関連リンク:
日テレ24hマラソンで杉田かおるを追跡するOFF1km
↑去年の山田花子に続いて、今年もちゃんと走るか監視するそうです。



1年以内の国交正常化可能 日韓首脳、相互訪問も合意

朝日新聞朝刊じゃ、1面に「1年以内に国交正常化」と書いてあって、

「な、な、なんだってー!!」と思いっきり目が覚めてしまったのですが、

首相官邸から発表されている公式な報告では、

日韓首脳会談後の共同記者会見(要旨)

>【小泉総理】 質問に答える前に、日朝国交正常化について、
>一昨年の金正日氏との間の日朝平壌宣言を誠実に履行されるのであれば、
>正常化するという立場であることを明らかにしておきたい。

>拉致問題、核問題、ミサイル問題を総合的、包括的に解決された際に、
>正常化がなされるということである。

> 私の任期はあと2年ほどであるが、その間に、日朝平壌宣言が誠実に
>履行されれば、正常化がなされる。これが誠実に履行されれば
>2年にこだわらない。1年もあり得る。私は期間にはこだわらない。

>誠実な履行がなければ1年経っても2年経っても、3年経ってもない。

>望ましいことは、できるだけ早く日朝平壌宣言を誠実に履行することである。

>時期にはこだわらない。


本当はこのように述べてるわけで、

肝心な部分が報道されていないばかりか、

拉致、核、ミサイルの問題解決が先なのに、

国交正常化が先だという、共同も毎日も朝日も

自分達の都合のよいように編集しやがって。

2回目の訪朝後に、世論調査で、

8割が「現時点で国交正常化は望ましくない」と回答しているように、

「1年以内に国交正常化を目指す」と言ってる小泉首相では、

もうだめだという印象操作が行われ、また間違った世論誘導がなされてしまう。

冷静に考えてみれば、「敵をあざむくには、まず味方から。」という言葉があるように。

私達はみんな小泉首相に釣られていたのかもしれません。

だいたい、「平壌宣言履行 から 日朝国交正常化“交渉”開始」って

ことすら都合良く忘れてるんだから。

韓国と交渉したときだって、ものすごく難航したように、

今から正常化交渉をはじめても、短くても2年以上かかるでしょう。

それなのに、どうやって1年以内に国交正常化できるのさ。

実現不可能なことを言って、相手(北朝鮮)を誘い込んでるんでしょう。

ただ、北朝鮮側が国交正常化をしたくても、

たかだか1〜2年で、肝心の条件である

拉致と核とミサイル問題のハードルが高すぎて、

全てアッサリと解決するとは思いませんが。

だって、北朝鮮はすでに核開発を認めているぐらいなんだから。

第一、あんなキチガイ国と国交正常化をしてほしいと心の底から

願っている日本人なんてほとんどいないっつーの。

そもそも、北と国交正常化することで、

日本にどんな経済的メリットがあるのか、さっぱり分かりません。

ODA、人道支援、資金の無償提供、その他いろいろと

日本からお金やモノがこれまで以上に出て行くだけだと思うんだけど。

本音を言えば、拉致問題を解決した後、北朝鮮とは縁を切ってほしいぐらい。

狂人とは関わらない(近づかない)のが無難だもの。

関連リンク:
小泉北朝鮮国交正常化発言報道のデタラメ(Irregular Expressionさん)
↑今日のテーマは、この日記より参考になります。





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ