ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年01月03日(土) 久しぶりだな〜古畑任三郎 (・∀・)

姉の友達が、イタリアに住んでいるのですが、

その友達に頼まれ、いつも『探偵ナイトスクープ』を

ビデオに録画して送ってあげていました。

そのビデオを一緒に見ていた旦那さん(イタリア人のピアニスト)が、

関西では知らない人がいない癒し系落語家の桂 小枝さんの

大ファンになってしまいました。

で、昨年末に夫婦揃って帰国してきて、夫婦揃って宝塚市にある

小枝さんの実家のお好み焼き屋さんに食べに行ったそうです。

旦那さんが、そこのお好み焼きに心底惚れ、

5日にイタリアに戻る前に、もう一度食べに行きたいというので、

お邪魔して着いて行くことにしたのですが、5日まで正月休みでした。

旦那さんも僕もガッカリです・・・。(´・ω・`) 


↑お店のひさしには、しっかり「小枝の店」と書いてました。

<北朝鮮>核施設視察を許可 米の核専門家ら寧辺訪問へ
核専門家など2代表団訪朝へ=米政府とは「無関係」−国務省

日本でいえば元IAEA職員の吉田康彦教授が訪問するようなものでしょうか(笑)

6か国協議で日米韓、北の「核」平和利用も認めず

これは中露の同意が得られないものと思いますが、しかし、

>北朝鮮が2003年1月に脱退を表明した
>核拡散防止条約(NPT)への復帰も、今後はあえて求めない考えだ。

これはスゴいな。

イラク、リビアが片付いて、本格的に北朝鮮に取り組むつもりかも?

ますます民間査察団が北朝鮮の策略に思えます。

カラオケ屋台また“開店” 天王寺公園で「歌会始」

>「ここで癒やされる人もいる。堅いことばかり言っていては駄目。

思う存分に歌ってストレス発散できる人もいるから言いたいことは分るけど、

癒される人数より迷惑している人の方が桁違いに多いのが事実です。

営業かどうかじゃなくて、「不法占拠」「騒音」が問題だということが、

彼らには理解できないらしい。「堅い事ばかり言っていてはダメ」と言うセリフは

迷惑を迷惑と感じれる人が使える言葉でしょう。

ケジメも付けられない人間が、人に迷惑を与えて反省する人間とは思えません。

だから、性懲りも無くまたやってるんだけどね。

>新しい(大平光代)助役に期待したい」と話した。

こんなのに期待されて、大平光代さんも大変だな〜。

天王寺公園の近所の住民は大平助役には断固たる処置を期待していますよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ