ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
ちょろダーは今日も出社。 さっぴーも出社。
りょうたんは徹夜してたらしい。 朝6時からのベルリン映画祭の 「Letters from Iwo jima」のレッドカーペット中継も見られたと。 ニノが蝶ネクタイしてて、クリントの孫みたいでかわいかったと 意味のわからない興奮をしていた。 ゲッティーに出ていた写真を見たが、 謙さんとクリントと並ぶとちっちゃー。たしかに七五三です。
現地のファンがちゃんといて、 カタコトの日本語で、 「ニノミヤシャーン、ニノミヤシャン、 オネガイシマスー」とか叫んでるお姉さんが何人もいたと りょうたんが言っていた。
ネットで生中継の配信ができるなんて 本当に世界は狭くなったような気がしる。 まだまだアフリカとか南米が遠いが。
りょうたんがダラダラとしてる中 私は掃除。 犬もりょうたんと寝ていた。 昨晩は一緒に過ごしたらしい。
遅い昼ご飯の蕎麦を食べてから りょうたんは帰って行った。
夕方、仕事中のちょろダーから電話。 ちょろダーの伯母さん、 姑の一番上の姉にあたる義伯母が逝去したと。
この義伯母、80は当に越えていたが、 本当に妖怪かと疑うような見た目の若さで、 こないだ10月に会ったときは、普通に車の運転もしていたし、 海外旅行もガツガツしていた。 バリでの私たちの結婚式にも来てくださったのだが、 あの時点で80ぐらいだったよなあ。 本当に肌がきれいで、色白でしわがなかったので だまされていたのだけど、年は取ってたのよねえ。
明るいお人柄で、おもしろくて、 ちょろダー親族の中では 私、一番好きだったかも・・・
11月ぐらいに、大腸がん発覚し、 具合はどんどん悪くなり、今日、あの世へ旅立たれた。 ご冥福をお祈りします。
義母の近くに住んでおり、とても仲良かったので、 義母は不幸が続き、落ち込んでるのじゃないのかしら・・・
☆今日の晩御飯 大根とひき肉のピリカラ炒め煮(ひき肉、大根、人参、玉ねぎ、椎茸) 青梗菜の胡麻和え 餃子の皮のスープ(餃子の皮、キャベツ、エノキ、ねぎ、牛蒡、人参) 漬物類
餃子の皮が余ったら、適当にちぎってワンタンみたいにすると良いと カツ代の本にあったとりょうたんに聞きやってみた。 つるり好きなら超イケる。
|