ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
今朝は体重がおっというほど減っていた。 うれしかった。 しかし、夜にそれを全て無にするようなことを・・・ 反省。
昼間は良い天気だったので布団干したり 洗濯したり、色々家事をして、 夕方になり、待ち合わせにおでかけ。 普通にでかけたつもりだったのに、いきなり遅刻。 非難ゴーゴー。 今日はへなちょこ大学へっぽこ部の先輩の トクさんの芝居なので、駅待ち合わせだったんだけど。
無事にちゃんと会場について、観劇できた。 芝居はなかなかウケた。先輩の劇団だから、 身内びいきなところはあるけど 女優さんたちがここは上手だなあ〜
芝居の後、皆で居酒屋で飲んだ。 打ち上げ会場の居酒屋は、からあげとフライドポテトと 焼きうどんメインになると却下し、 えんやに移動。刺身とか白子に漬物をつまみに飲む。
まこち、くみたん、ぷよ、シゲさん、サブローさん カオリさん、メグさん、私。 途中でトクさんも合流。 子供がいるクミたんとまこちは23時ごろ帰って行ったが、 残りのメンバーはそのまま3時半まで飲んでいた。 途中で、トクさんの彼女とメグさんの彼氏も合流。 メグさんはリアルで名前が「のだめ」 漫画のキャラに負けてない個性を持っている。 今日は本当にメグさんが冴えてて、めちゃくちゃウケた。 おかげで喉が枯れた気がしる。
3時半すぎに、ぷよとシゲさんとサブローさんと カオリさんと、そのまま歩いて家までやってきて 家の近所のラーメン屋で、4時ぐらいに、 (その時間でも満席だった) こってこての背脂タプーリのラーメンをガツガツと。 私は一応脂少なめにしてもらって、カオリさんと半分こしたけど。 でもね・・・
この時間にチャーシュー麺をコッテリで頼み 汁まで飲み干していたぷよ(もうすぐ35歳)は王者だった。
家に皆を連れて来たら、ちょろダーがまだ起きていた。 ちゅうか一人で焼酎飲んで酔っ払っていた。 客の訪れにモコが大興奮して、玄関でウレションした・・・ モコは男の人が大好きなようで、 シゲさん、ぷよ、サブローさんにずっと絡んでいた。 コーヒー飲んでぷよとシゲさんは始発で帰って行った。 シゲさんはそのままゴルフだそうだ。すごい。 カオリさんサブローさんは泊まり。 5時ぐらいに寝た。
|