ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
普通に仕事して、夕方に成田へ向かう。
日中あまりにも暑くて暑くて 銀行へ歩いていくのが嫌で 外貨両替ができなかった。
今回はドル現金払いのオプション等申し込んでいるので 現在の手持ちドル現金29ドルじゃ絶対あかん。
会社を5時に出て 成田へは18時30分すぎに着いた。 HISのカウンターでも、コンチのカウンターでも並んだ。
チェックイン、 大体行きのフライトは通路側を頼むことにしている。
やっとチェックインできたかと思うと 今度は外貨両替がめっちゃ混んでいて 30分くらいここでロスした。
ラーメンでも食べようかと思っていたのに!!!
夜便は、成田の両替所が1個しか開いてないので めちゃ混みますよ。
おかげで食事をする時間も ヤフーでネットにつなぐ時間もなかった。 免税店で買物して、トイレ行ったら もうボーディングだった。
空腹のあまり、しょぼいコンチのミールをたいらげた。 成田発はそこまでまずくはないかと思う。 JALよりかはまし。 といっても、ただのサンドイッチだったんだけどね。
コンチは酒が有料。 600円か、5ドルなんですよ。高すぎる! ビール1本600円なんてありえない! でも、ごしこのように号泣はしなかった。(5月16日参照)
高い金払って飲んだ。白ワイン。
寝てやろうと思っていたが 隣の席の奥様方が 個人テレビの使い方がわからないとか イミグレ、税関の用紙の記入の仕方がわからないとか ずっと騒いでいたので、全然眠れなかった。
聞かれたら教えてあげようと思っていたのに 全く聞かれないで、騒いでいただけだったので 言い出しにくくなってしまった・・・。
フレンズを見て笑う。
飛行機は満席だそうだ。
3時間半のフライトだ。あっという間に着いた。
グアムのイミグレは、日本から3便ぐらい到着するので めちゃ混む。 ので、ダッシュ!ダッシュ。一人ですから。
ので、イミグレは超前の列で、あっさり入国し 荷物受け取り、税関もスルー。
が、オレパンが全然出てこなかった。 空港で1時間はすごした。
他の成田から来た同じコンドの人達は みーんなもう行ってしまった。
名古屋便からのオレパンとあと1家族を ホゲーと出口の地べたに座り込んで待っていた。
オレパン登場。本当にちみは29ですかね?という 髪型をしている。 あと1家族を待っている間に 早速カフェオレパンのパンをたいらげた。
今回の宿は、レオパレスリゾート。 なぜならタダ券が大量にあるから・・・。 (ちょろダー家恩恵)
ようやく、レオパレス送迎のバンに乗り込む。 運転手くんは、あたしとオレパンを一目みて 「姉妹か?」と聞いていた。
そしてその後、グアムにボーイフレンドがいるのかとか 作らないのかとか追求してきた。 なんかなまってる英語なのでようわからん。
「なんでやの、あたしはもう結婚してるで」 と言うと、「おーソーリー」とか言っていたが 「旦那はどこにいるのか?」とか追及してきた。 インジャパンでワーキング中だと返事すると 理想の旦那だと言っていた。
オレパンには、「なんで結婚してないのか」と追及していた。 さあ・・・なんでと言われても・・・。
暗闇の中、バンは走って 山の上のレオパレスリゾートへ。
ゲートがなんかラブホテルっぽい。 暗闇の中でも、めっちゃ広ーいと言うことが分る。 ホテル棟でチェックイン。 リゾートの中はオール日本語だよぅ。
今回の宿は、コンドミニアム棟の スイートタイプにしたので、ホテル棟から けっこう離れていた。 またリゾート内シャトルに乗せられて、 部屋に案内される。
ワンベッドルームスイート。 キッチン、リビング、寝室か。 69平米。けっこう広い。 これで、正規料金230ドルする。 たかーいな・・・。
部屋に案内された時点で3時だった。
とりあえず、ビールで乾杯。 その後、あたしは風呂入る と 風呂入ってでてくると オレパンはもうベッドでシュコーシュコーと言うていた。
|