ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
会社にてUN子からメッセで話し掛けられ 「今日、ヨッシーと20時から まつ毛パーマなんだけど、 その後ご飯食べない?」 と誘われた。
あたしは21時まで待ってるなんて! 遅いYO!
ということで、「行かん」と言ったら あれよあれよとウチに来るということになっていた。
まあUN子に頼まれていたビデオ録画を 渡すのもあったんだけど。
20時ぐらいにあたしは家について ご飯を炊いて きゅうりの漬物を仕込み、 そして肉じゃがを煮て、 ナスの下ごしらえをしていたら 21時半に二人がやってきた。
まつ毛は、巻きたて!という感じに ものすごい上がっていた。
さてさっさとご飯。
何にびびったって。
二人の食べっぷりですよ!
ご飯3合炊いたのに! あたしは茶碗半分ご飯食べた。 残りを二人が3杯づつたいらげていた。 おかずもかなりの勢いで食べていた。
ちょろダーのために、 また後からご飯炊きなおした。
今度から二人が揃うときは 4合炊かなくてはいけない。
二人は、「おなかが苦しいよー 苦しいよー」とうめきながら 帰っていった。 苦しくて当然だと思う。
☆今日の晩御飯 肉じゃが(牛肉コマ、新じゃが、新たま) なすとピーマンと豚バラのオイスターソース炒め きゅうりの撲殺漬け 味噌汁(豆腐、エノキ、ねぎ)
|