ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年03月30日(火) |
アラゴルン(の中の人)に会う |
会ったというより、見た んだけどね・・・。
毎朝あたしははぐさんの世話だけ 寝ぼけてしてダッシュで会社へ行くので 思考回路が働いていない。
会社昼すぎに 今日は「ロードオブザリング」のアラゴルンの中の人、 ヴィゴモーテンセン氏の舞台挨拶の日だと思い出した。 新作映画「オーシャンオブファイヤー」のプロモ。
早めに会社出て行くか と思っていた。 試写会の入場券はないから入り待ち・出待ちね。 もちろんデジカメは忘れた。 まああたしだからしょうがない。
夕方・・・かなり激しく雨が・・・。 そして、社長が全然帰らなくてさ。 (社長に戸締りさせるのは悪いと思って いつも社長の後に帰ることにしている)
雨がとにかくやる気をなくさせた。 ぎりぎりまでKEIKOさんとチャットしていた。
でも!18時15分に、 「やっぱり行ってくるわ。 ちらりと様子見るだけでも良いから」と。
社長は18時くらいに帰っていた。
急にオフィス街を猛ダッシュ。 こんなちょろたん見たことないくらいの勢いで。 そして新宿へ。 新宿も歌舞伎町なので、雨だから地下街を選択。 サブナードをダッシュダッシュ!!!
18時45分には新宿ミラノ座前へ。 おお、人の垣根ができている。 やはりずいぶん前から待っていた人々が多かったのね。 平均年齢はかなり若い感じ。 ちらほら同世代くらいの方もいる。
入り口からレッドカーペットが敷かれてる。 雨がこんなに降ってなかったら もっと前から敷かれたのかな? なんか入り口のガラス戸の中からしか 敷かれていなかった。
あたしは、もっと前からいた人に悪いから 横のほうにずれていた。
でも!ハアーと濡れた上着をハンカチで拭く 私の目の前に・・・しょぼバン車登場。 バンのガラスは真っ黒のやつね。 入り口に横付け。
そして、ドアが開いて、ヴィゴ・モーテンセン氏が!
きゃああああああああと周りの歓声。
あたしもですね。 まあ、インディアンの雄たけびみたいなのを 久々にあげちゃったよ。
「ヴィゴー」「ヴィゴー」とみなさん叫んでる。
彼が超超近くに!
まわりの皆さんは、一斉に手をのばし、 カメラを差し出していた。 デジカメの方。携帯カメラの方。
世界では携帯カメラって普及してるの? あたしはあまりにも皆様が携帯を差し出していて 笑ってもうたよ。 ヴィゴ氏はあの光景をおかしなものと思わなかったんだろうか?
ええ、あたしの携帯はアレですし(P502) デジカメ忘れたから撮影なぞ無理ですよ。 本当に失敗した。
ヴィゴ氏は、警備員に囲まれたスペースを ぐるっと周り、 みんなに手を振ったり、そしてウインクを!
ちょろたんと目があったんだから!(←バカ)
周りの方は良い写真が撮れていた。 手を伸ばしてるから 目の前にディスプレイが見えるのよ。 ちょろたんはもう目に焼き付けるしかない。 彼は黒いスーツに赤いネクタイ?だった。 すらりとした姿勢で、細い。顔小さい。 背は思ったより小さかった。でもオーラがすごい。 瞳に吸い込まれるYO。
彼が映画館の中に入って行ってしまって脱力した。 傘をたたんでいたが、傘が壊れていた。 (今日傘忘れて、前取引先のえらいさんが 忘れていった傘を拝借してきたのだが・・・汗)
興奮のあまりに手と足が震えた。 震える手でKEIKOさんに、着いたらすぐに会えたと メールする。
出待ちをそれから40分ほどした。 雨の中、ぼーっと待つ。 19時40分ごろに、なんか責任者っぽい人が出てきて 「彼はもう帰りました」と・・・。
裏口から帰っちゃったのね。 まあ、入りを見れたからええかーと満足する。 はっと気付くと、服びしょびしょ。 そして靴がびっちょり中まで・・・。
夢心地で帰宅した。あかんあかん。 (今の)マイラブは、オーリなんだから! 浮気しちゃダメだよ!
でもね、一人でお祝いということで 帰宅してからワインの栓をすぽーんと抜いて 飲み干した。
☆今日の晩御飯 ラーメン(昨日ヨッシーにもらった浜田山華月もの) 味噌カツ、生野菜
|