ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
久々、何年かぶりに とあるメーカーさんに見積もりくれと連絡した。
「来週弊社倒産するんでね。 今日最後の日で、今大掃除中なんだよ。後片付けだ・・・」
と言っていた。
ああ・・・なんと言っていいのか。 最後の挨拶ができたからいいか・・・。
もう休み中に予定は入ってるし 年賀状作らないとアレだし 休日出勤できないよー ということで、今日はすごい勢いで仕事した。 無事、見通しはついた。
一応あたしの仕事のポリシーは、予定日の 3日前くらいには終わらせること。 (社会人なら当たり前のことだが) そうじゃないと何かあったら対応できない。
今日は19時ぐらいまでやって 何とかなったので、ゆっくり帰った。 ちょろダーは、今日忘年会だからご飯作らなくてもいいし。
22時ごろ、もう電話がある。 忘年会のくせに早いな と思いつつ電話に出ると、 「また風邪ひいた。気分悪いからもう帰る、熱あるみたい」と ちょろダーが。
ひぃぃぃー。また風邪菌拾ってきたね。 慌てて、しょうがを摩り下ろして しょうが湯の準備、コンビニに走ってポカリスエットを購入、 部屋をほかほかに暖め(わしは汗かくよ!) アツアツのお風呂を用意する。
23時すぎても帰って来ない。 あれ・・・?40分で着く道のりなのに何してんだろと 思って電話したところ、ようやく最寄駅に着いたくらいだった。 途中で気分悪くて電車降りていたらしい・・・。 タクシーで帰ってこいや・・・。
熱を計ると、38度3分とかあった。 生姜湯を飲んで、高温風呂に入って寝てしまわれた。
明日わしパーチーなんだけど 置いて行ったら鬼かな? (でも行くつもり)
|