ちょろりの役員様日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月24日(木) 挙式が近い仲間

今日は外貨の両替で大変だった。

会社の近くの銀行に出張用ドルを両替に行ったら
今はATMでできるからそちらを利用してくれと
やんわりと拒絶された。

うむ、そういうならとATMを利用した。
でてきたトラベル用ドルパックを見て・・・。

しまった・・・。

50ドル札とか20ドル札とか1ドル札ばかりや・・・。

出張先(会社の兄さん)は、ジャカルタ。
ジャカルタでの両替で細かい金を持っていても
してくれなかったり、レートがえらい悪かったりするのだ。
100ドル札でなければならない。

クレームをつけて、(なんかあたしも気づかなかったから
悪い気もするが・・・)交渉。
他の支店なら、100ドル札もあるというので
3000ドル、他の支店まで持って歩いて行って
全部100ドル札に変えてもらった。
普通の場合、細かい札をまとめて大きいお金にしてもらう場合
またはその反対は、手数料がかかる。
今回はただにしてもらった。よかった。


夕方は栃木から友人Mが上京してきたので会う。
彼女は2月の半ば、都内巨大ホテルで結婚式&披露宴をする。
大病院に嫁ぐので、式場も彼のお母様まかせ。
ていうか本人も新郎もあまりにもビジョンがなくて
どうでも良かったらしく、彼のご両親が着々と準備をしていって
くれてるらしい。

しかし、2次会を開くことを急に思いついたらしく
今から2月半ばの日取りに向けて、往復ハガキを出したいので
デサイン&印刷をしてくれ と言ってきた。

「遅いよ!」と言ったみたが、「やっぱり?アハハハハ。」
と笑っていた。
2人らしいのでOKだろう。

しかし、あたしが勝手に幹事にされていた。


「痩せた?」と最も気になることを聞いてみた。

「普通花嫁は心労で激痩せするとみんな言うのだけど?」

「痩せないよ?え?なんで?」(本当に不思議そうに)

やっぱり、あたしの友人はみんなこうだ。

あたしも心労で痩せない可能性の方が大なので、
強制的にダイエットをした方が良いようだ。


しかもあと半月で花嫁になるというのに
親知らずを昨日抜いて、顔が今日はパンパンに腫れていた。
一目見て、大爆笑してしてやった。


ちょろりー |HomePage