 |
 |
■■■
■■
■ テニス。ヒカ碁。
まだ先週分を観てないので、微妙に話が分からない(^^;
テニス。
・・・あえて言わせてもらうと。
誰だ今日のコンテマンは・・!!!
この辺はちゃんと原作を読んではいないのですが、宍戸達の練習風景を跡部は見ていなかったと思うんですよね。 それがアニメでは見ていたことが今週で発覚して、大分前の宍戸土下座→跡部「自分からもお願いします」→榊説得、に繋がったと思って、「ハァ、成る程なあ、上手いなあ」と思いはしたのですが…如何せん演出が(^^; ああ勿体ない。 試合シーンも勿体ない。 ついでに宍戸と鳳役の声優が芝居下手すぎて、役者に助けられるどころか演出のダメさ加減に拍車をかけていて痛い。
脚本が浮かばれないなー(苦笑)
しかし、不動峰に続き、氷帝の方が主役っぽい雰囲気出してるなー(笑) 泥臭いというか何というか。
まあ海堂のキュピーン!には笑わせてもらいましたけど・・。
ジロー役の上田がどんな芝居をするのかちょっと楽しみです。 ・・・凄い気合いの入れかた分かりやすい人ですからね(^^;
ヒカ碁。
ああ、早く先週分が観たい(><)
いつもは鬱陶しい「前回のおさらい」も今週は食い入るように観ました。 んで、やっぱり千葉さん上手い・・・これはビデオを観るのが俄然楽しみになりました。 ・・いや、話的に観てるのは辛いんですが(^^;
今回、原作にはないオリジナルエピソードが追加されていて、それがまた実に良くて感心しきりでした。 宮前さんの作監も久し振りですね。 何より殿勝さんの演出も久し振りで・・嬉しかったです(><) 殿勝さんが戻られるなら、まついさんも連れてきてくれないかなー・・なんて(笑) てか、何気に監督がえんどうさんに変わってますね・・? な、なんで・・? かみやさんってそんな問題ある人じゃないよなあ・・延長決まった所為かな?(え?浜名監督?彼は暇なんじゃないかな/酷) いや、いいんですけどね別に・・そうか、えんどうさんか。 そうか・・・そうか;; 今度はえんどうさんの佐為に慣れなきゃいけないのか・・困ったな(苦) ち、千葉さん・・・佐為をくれぐれもよろしくお願いします。
全く、こんな短いシリーズで3人の監督にまみえるなんてあり得ませんよ。 本橋さんと西澤監督を降ろした時点で、アニメ作品としてのヒカ碁は終わったんだろうなー(遠い目)
気を取り直して。 冨岡さんの脚本でちと心配だったんですが(まあ、何気ない会話追加したりはともかく、佐為の何気ないそぶりを足したのは殿勝さんでしょうけど)良かったです。
それで再確認したこと。 アニメの佐為ってすっごく優しいね、毎週毎週思うんですが。 もう…辛いのに、その優しさが辛さ倍増で…もう何て言うか、私…軽い気持ちだったのにどうやらホントにアニメ佐為が好きみたいです(^^; だって、優しい佐為なんてそりゃ…惚れるよ、ねえ(笑)
いやいや、それはいいんですが。 先週観てないのでなんともいえませんが、自分の運命を悟って…落ち込んでるのにヒカルには精一杯あたらないようにしているというか、相変わらず大人な対応で。 原作の佐為だったら絶対有り得ない気遣いですね(^^; 原作の彼だったら勝手にネガティブモードになって自分勝手に不機嫌なんだろうと思います。 気遣いつつ、それでいてヒカルの見えないところで悔しさとかやるせなさとか嫉妬心とかで目を背ける演出は・・憎いね(><) ああいうの見せられると「ああ、傍についててあげたい」と思ってしまいます。 ・・まあ、原作の佐為を見ても思いましたが、それとはちょっと違う気持ちで。
いつも思うけど、千葉さんの演技というか・・あの包み込むような優しさは、アニメならではの魅力だよなーと。 何で入水したんだろ、アニメの佐為。 原作の佐為はいかにも自殺しそうなヤツだけど・・アニメの佐為は分からない。 この千年に色々あって変わったのかなやっぱり(^^;
久々登場の倉田さん。 光田さんの演技は面白いですね。 倉田さんの雰囲気に合ってると思います。 彼が出てくると場がなごみますよね(笑)
光田さんに、川上さんのコミカルな演技がきいてて面白かったです。 ・・しかしやっぱり声は高いよなー・・女声(^^;
アニメもホント山場ですね・・これからの展開、楽しみですがやはり胸が痛いです。
関係ないですが、授業中にヒカルが佐為をみやるシーンで・・今回は佐為も悩んでいるのでアレですが、普通だったらちゃんと授業聞いてるんだろうし、ヒカルよりよっぽど勉強出来るようになってそうですよね佐為って(^^; 「お前も英語は役立たず」って言ってたけど、一年の初めから授業聞いてるんだから分かると思うなあ・・少なくともアニメ佐為ならちゃんと聞いてそうなんですが。 どうなんでしょうか・・・(笑)
2002年11月20日(水) |
|
 |