 |
 |
■■■
■■
■ テニス。ヒカ碁。
テニス。
OPがkimeruに戻ってる・・・。
交代制なのかなhisocaと(^^;
あああついに「もっと跳んでみそ」が・・!(爆笑) いかに保志と言えど、こんなセリフを言わされるのはちょっと哀れ(笑)
原作は流し読みしかしてないんですが、この試合かなり納得がいかなかったのでそれなりに見られるようになっていて、改めてスタッフは偉い!と思いました。 派手さとか飛び抜けた好演出とかがあるわけではないですが、原作を大事にしていて、しかもより良い物に昇華しようとしているのは伝わってくるので、そんなスタッフに恵まれたという点で、テニスの王子様はしあわせなのでは?と思いました。
岳人のアクロバティックシリーズが笑いを誘っておさえるのに大変でした・・。
笑いのツボはしっかりおさえてる所もナイス。
原作に追いつきそうでハラハラしますが、頑張ってもらいたいですね。 来週の試合は素で覚えてないので、楽しみです。
碁。
やっぱり演出がアカンがな…。
まあ、前もってこのメンツならアレだと分かっていたので…ショックはでかくなかったですが(^^; こりゃ監督あんま厳しく言ってないな。
何て言うか・・この一局で佐為が最も冴えてた例の「いい手だ・・」の演出が・・ねぇ。 もっとキッチリコンテ切らんかい!と画面に向かって突っ込んでしまいました(^^; ・・・あれじゃ、碁が分からない人に凄さが伝わらない上「凄い手打った」ってのがイマイチ伝わらない。 インパクトが薄い。 やっぱり林さんにカムバックして頂くか、阿部さんを引っぱってくるか何かしてもらいたかったなー、山場だし。
ま、いいです。
緒方「大人の私生活」には笑わせてもらいました(笑) 隣で妹が「奥さん?」とか言っていて、母と「・・奥さんだってよこの状況で。純粋だね」とかヒソヒソ話していた事は内緒(苦笑)
今回緒方の喋りが結構中心で、格好良かったですね。藤原@緒方。 いつになくスッキリした表情だったのはやはりアレですか、大人の事情ですか(寒)
しかし終局後のヒカル・・ 力を出し切って今打ち終わったばかりの人に「佐為の負けだ!」と喜々とした声で話しかけるなんて・・・ 原作以上のインパクトを受けました(^^; よくキレなかったね佐為・・。
この回は、もう原作でリアルで読んでいるときにほんっとうに色々色々思うことがあって、私ももどかしくて苦しい思いをしたので、いかに演出がダメでも胸にグッとくるものがありました(苦) 嫌と言うほど感想も書いたので、改めてアニメで語ることはないです。 千葉さんの演技ももの凄い良かったんですけど…何か頭の隅の冷静な場所で「あ、今のセリフ回し上手い」とか考えてしまって、千葉さんが音読しているような感覚で聞いていたというか。
やっぱり千葉佐為は聞きたいけど、ここから先は映像で見たくなかったなーというのが本音かもしれません(><)
でも次回からの佐為、ネガティブ葛藤編@千葉進歩は楽しみ(笑) 千葉さんはどんな佐為を見せてくれるんでしょう・・と。 監督の佐為にはあんま期待してないので(^^;
とにかく、演出が勿体なかったなあ・・・。
それに作画が…出来はどうでもいいんですが、佐為が名人より身長低く見えたのが(苦) あ・・・・そっか、佐為が足が長くて名人が胴長なのか、成る程(苦)
2002年11月06日(水) |
|
 |