白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2015年01月26日(月) 疲れが抜けない。

週明け月曜日。天気予報をチェックすると「そんなに寒くない」って感じだったのに、私にはやたら寒く感じられた。「寒くて凍えそう」ってほどではなかったのだけど「冷蔵庫にいるみたい」な感じ。雨が降る前の湿度が冷蔵庫感を演出したのだろうか。

定番家事、買い出し、加湿器のフィルターの掃除などで午前中が終わってしまった。昼食後「さて、午後からはPC内職を……」と思っていたのにPCに向うどころか1時間ばかり爆睡。しんどくて起きていられなかったのだ。結局、今日はPC内職はしなかった。こんな時にPCに向かったところで、まともな仕事をする自信が無かったのだ。

3時過ぎ、娘が帰宅。娘は習い事の無い日はたいてい友達と遊ぶ約束をして帰宅するのだけど、珍しく今日は約束せずに帰宅した。「お母さんと一緒に絵を描きたい」とのこと。オヤツ、宿題をすませた後は、娘と一緒にお絵かきをした。どうやら娘にとってこの冬のテーマは「お絵描き」と「なわとび」のようだ。

娘が友達と約束してこなかったおかげで、夕方もなんとなくゆっくり過ごす事が出来た。たまにはこんな日も良いものだ。

そんなこんなで今日は比較的ゆっくり過ごしたにも関わらず、特に元気が出た訳でもなく、身体のだるさは相変わらず。風邪って訳ではなくて、中年特有の「疲れが抜けない」感じ。まぁ、そんなに簡単に疲れが抜ける訳はない。やりたい事は山ほどあるのに身体がついてこないのは残念だけど、こんな日もあるさ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2014年01月26日(日) 一連の感想。この週末。
2013年01月26日(土) 初イケア。
2012年01月26日(木) 冬眠モード。
2011年01月26日(水) 昔風の生活。今風の生活。
2009年01月26日(月) ラーメン屋でラーメン
2008年01月26日(土) 少女漫画育ち
2006年01月26日(木) 乗り過ごす
2004年01月26日(月) 及ばずながら教育係。
2003年01月26日(日) テンポが掴めていないようで。
2002年01月26日(土) 「前向き」とか「後向き」とか人は色々言うけれど。

白蓮 |MAILHP