白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2007年03月26日(月) 夜勤週間

今日から夫は夜勤週間。

結婚して1年以上も経てば1人で夜を過ごすのも慣れっこになっている……はずなのだけど、悪阻最中に1人ぼっちってのは、いささか心細い。夫が側にいてくれたからって、悪阻の辛さが減る訳ぢゃないのだけれど。悪阻に限らず、身体の調子が悪い時に1人で過ごすのって嫌なものだ。私は1人暮らしをしたことが無いのだけれど、1人暮らしで病気をしたりなんかしたら、さぞ心細いんだろうなぁ……と1人暮らしの友人を思ってみたりする。

「おえっぷ」は全開だし、頭は痛いし、眠れないし……と最悪な訳だが、ゲームなどしてやり過ごしている。炬燵プレイ用としてPS2『金色のコルダ2』を。寝床プレイ用として任天堂DS『おいでよ どうぶつの森』など。ちょっと辛い時に、ハマれるゲームがあるというのは、ありがたいことだ。ヲタクの神様の粋なはからいに感謝。

『金色のコルダ2』は音楽科のある学校が舞台の物語なので、クラッシック音楽の有名どころの曲が多数登場する。ゲームの中で曲を聴いていたら最近とんと音楽を聞いていないなぁ……なんてことを、ふと思った。元気になったら生演奏を聞きたいものだ。私にとって音楽は、読書と違って「無くても生きていけるもの」ではあるのだけれど、やっぱりあった方が暮らしが豊かになれるように思う。逆説的に言うならば、音楽を聞かない毎日は、少しゆとりに欠けている…って事だろう。

「元気になったらしたい事リスト」に書き加える項目がが毎日少しずつ増えている。今しばらくはゲームなどしつつ、時期が過ぎるのを待ちませう……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2006年03月26日(日) 兄と姉
2004年03月26日(金) 休息。
2002年03月26日(火) 「スーパー・ドルフィー」〜趣味人への賛歌〜

白蓮 |MAILHP