白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年02月02日(月) 五対五。

今日は見事なまでに良い事と、悪いことが半分半分の日だった。カフェ・オレテイスティな1日と言うべきか。とにかく五対五だったのだ。カルピスみたく三対七とかぢゃなくて良かったのかも知れないが、ちょっと納得いかない感じ。

良かったことの筆頭は退職日が正式に決まったこと。三月二十日付けで今の職場とはオサラバである。悪かったことは、引継ぎもスムーズにいっているのに二月ではなく三月まで退職を引き伸ばされてしまったということ。ちなみに私の仕事は1名ではなくて、2名に振り分けられる。何も行く末まで見守らなくたって、2人がかりでするなら、大丈夫だと思うのになぁ。狡猾な上司Jに交渉負けした感じ。

今日はCAD教室で1つ大きな壁を越えることができて、ウキウキするも、帰り道で考えごとをしていたら、メソメソ泣きたくなった。いや泣くような柄じゃないので泣きはしないんだが。

支離滅裂に話が移っていくけれども、最近同志Fと凝っている遊びを書いておこうと思う。自分達の周囲にいる人間を「肉食獣」と「草食獣」に分けるというもの。私は完全な草食獣。Fは肉食に近い雑食獣(ジャストミートはタヌキである)あの人は草食、あの人は肉食と分類するのは、けっこう楽しい。草食獣と肉食獣の間には深くて暗い川がある。あ。ちにみにその分かれ目は食べ物の趣向ではなく、人間の傾向だ。

今夜は日記を書かずに寝ようと思っていたのだけれど頑張って書こう……と思ったんである。そういう風に思ってしまうようなことがあったのだ。良いことも悪いことも、縦糸と横糸が重なり合ってできる1枚の布のように……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年02月02日(日) 里心。
2002年02月02日(土) 銀河を駆け抜けた旅人達に……

白蓮 |MAILHP