ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2007年10月09日(火)[ンデスの魔法

うちのスタジオと頻繁に仕事をする雑誌の編集さんが何人かいるんですが
この日の編集のTさん(♀)の口癖が、編集さん数人に伝染してます。

語尾に「〜んです」を付けるだけの口癖なんですが、これが結構
聞いてるとおかしな口癖で。
Tさんや他の編集さんとの会話を何となく親しみのあるものにするために
私も使ったりしてみてますが、しかしオリジナルには敵わない。
だってTさん、先日の自殺男性発見の現場に私とKさん(同じスタジオのカメラマン)が
駆けつけた時にも。

私:(何だか大変そうだったのでマジに心配しながら)「大丈夫ですか!?」
Tさん:「大丈夫じゃないんです!」
私:「Σ(゚Д゚)」

逢って2日目、アレ、これ口癖?なんて思ってた矢先の出来事でして、
何というか、どこにでも変わってる人はいるもんだなぁと思いました。(汗)

しかしTさん、ホントに要所要所でこの口癖を使う。
今日も、取材で行ったイタリアンレストランで撮影後にコーヒーをいただいたんですが
(私はもちろん飲めなかったのでKさんのカップと黙ってすり替えましたが)
コーヒーを飲みながらTさん、恐らくそんな親しくもないであろうシェフに
「コーヒーおいしいんです!」
うーん、何か日本語が間違えてる気がする…。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.