ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2007年04月15日(日)[間違いなくハードな日。

朝、いつもの平日くらいの時間に起きて、
撮影の待ち合わせ場所へレッツゴー。
久し振りにフリーウェイかっ飛ばしました。
最近、下道でウロウロしてることが多いもんで、ちょっと爽快。
しかーし、天気は全然爽快じゃない…。(-_-)
メッチャ曇ってます。
今日の撮影は、あるオンラインショップに載せる
アクセサリー(モデル着用)を撮ることになっていて、
個人的には屋外で撮る気マンマンだったんですが…。

最初はそれでも、晴れ間を見て外で撮ってたんですが、
やっぱり曇ってるし、寒いのでモデルさん(依頼主のお友達)の顔色は
みるみる白くなってくるし、仕方ないのでストロボを引っ張り出して
室内で撮ることに。
でも、重い重いストロボも、今日は男手があったのでかなーり助かりました。

10コ弱のアクセサリーを次から次へと着用し、撮影。
結局2時間か3時間くらいで終わったかな?
撮影は至ってスムーズで、いつも撮影時に起きる鼻水現象も起きないかな?と
思っていたんですが、後半やっぱり鼻水が止まらなくなりました。(汗)
なんなんだい。

撮影後、チャイニーズでランチをご馳走になり、お腹いっぱいで
少々夢見心地でフリーウェイをかっ飛ばし帰ってきました。

本当ならここでお疲れさまでしたと自分に言いたい。
しかしまだ1日は終わらず。。。

+++

本当なら、6時からFashionの水着撮影@私の部屋(のリビング)だったんですが
またまたモデルさんの都合で8時からに修正。
もう、いよいよドタキャンされるかと思いました。(汗)
私はモデルに日本人を起用するので、あんまり経験はないんですが
アメリカ人のモデルは、往々にしてドタキャンされることが多いらしいです。
あ、メイクアップアーティストも来ないらしいです。
そんなんで仕事になるのか、アメリカ人よ。

さて、そんな杞憂はやっぱり杞憂なわけで、モデルさん来てくれました。(TдT) アリガトウ
金曜日に打ち合わせした水着と、諸々小道具を使って撮影スタート。


モデルさんに小道具として持ってきてもらった白いパンツがブカブカだったり、
私の汗と鼻水が止まらなかったり(爆)など、ちょっとしたことはありましたが
全体的には滞りなく済んだんじゃないかなと思います。
モデルさんともずいぶん打ち解けられた気がしますしねぇ。

撮影後、ストロボをパーキングの車に戻しに行ったんですが、
2階(部屋は2階なので)から下に降ろし、車のトランクに入れるという一連の行程で
身体中の乳酸がドッと出ました。
背中、腰、足の付け根から膝に至るまで、乳酸という乳酸が出血大サービス。

あまりの疲労感に、撮影で汗かきまくったというのにシャワーも浴びずに
爆睡こいてしまいました。

兎にも角にも、お疲れさまでしたッ。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.