ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2006年07月19日(水)[高級感のあるほう

P氏のママとお姉さん、そしてその息子(甥っこ)とランチしに
帝国ホテルへ。
帝国ホテルとはいえランチビュッフェだと言うので
そんなに高級感はないだろうと思っていたら
高級感のある方のビュッフェでした。(汗)



目の前で白いコック帽かぶったシェフがミートローフとか切ってくれるんですよ!
アペタイザーとかも何だかフレンチの香りがした。
デザートも小さなケーキがいっぱいで!
美味しかったですわー。
ランチに5000円は、自分じゃ出せない贅沢だ。(爆)

さて、久し振りに逢った甥っこくんは、1歳半も過ぎて自我もできてきたのか、
かなりパワフルになってました。
P氏のママやお姉さん、さらにはP氏までが甥っこくんの遊び相手になっている間、
ひとりで大いに食べてたのは私です。
P氏のママが美味しいと言ったものはだいたい食べた。

しかしランチでのツケ?を払う時はやってきた。
ランチのあと、みんなで新宿の高島屋に行って買い物をしたんですが
お姉さんが買い物をしている間、甥っこくんが退屈してぐずるので、
P氏と共にあやすことに。
なんですが、甥っこくん、あせもか何かでかゆいのか、腕や顔を掻きむしるので
薬を塗って掻かないようにして戴くため
「掻かないんだよ、叩くんだよ」
と必死に甥っこくんの腕をペチペチ。
P氏はベビーカーを押す係(?)なので、私は動くベビーカーをフォローしながら
甥っこくんの腕を必死につかむ。
そんな感じで1時間くらいやってたでしょうか。

つ・か・れ・た…orz

すごいな、子供…。
元気だ、子供。
日本語が通じているのか通じていないのか微妙なところが微妙。
(甥っこくんは私が「腕叩くんだよ」と言っていたら自分で叩いてくれた)
そして何より、掻きむしる甥っこくんの腕をつかんでいて思ったこと。

お肌が若いわーん。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.