ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2006年03月28日(火)[サンタモニカ

友人2人とサンタモニカへ出掛けました。

が、出掛ける前に、そのうち1人の車の修理が長引いて
それを待つ私たちは自宅近くのモールでウィンドウショッピング。
そこで、最近あまり起きなかったジーンズへの一目惚れをして、
思わず目的地に着く前に散財しそうになった秋津です。
あぶないあぶない…。

そして結局車をメカニックに預けることになった友人を迎えに行って、
いざサンタモニカへ。

んが。

土砂降り

です。
サンタモニカにある、チベットやネパールの雑貨を扱う店に行った時には
まだ小降りだったんです。

↑そこでの戦利品。
手のひらサイズのガネーシャ。
調べてわかったんですが、ガネーシャって学問の神様でもあるんだなぁ。
その勢いで今セメPhoto乗り切りたいょ。

って、話がそれましたが、そのお店のあと、MOCAショップ(http://www.moca.org/)という、
LAの近代美術館のサテライトショップに行ったんですが、
そのころにはもうすっかり雨に降られていました。

またそこでの戦利品↓

FREITAG(http://www.freitag.ch/)という、トラックの幌やシートベルトを再利用して
バッグなんかを作ってるスイスのメーカーの大きめトート。
決して安いとは言えない代物なんですが、買ってしまいました…。
リサイクルなので、まったく同じ物ができるはずもなく、
トラックの幌を利用したデザインは文字通り世界に1つ。
一目惚れしたらその場で買わないと、そのあと永遠に出逢わないと言う…。

ズルイ!!

とても購買意欲をくすぐるコンセプトにやられてしまいました。
いや、実は2ヶ月ほど前に、LAの方でやっぱりMOCAショップへ行って
その時に「いいなー」と思っていて、でもさんざん悩んだ結果やめたんですよ。
そして2度目の出逢い。
そして何だが心くすぐるカラーとデザイン。
ええい、買わずにおれようか!ってんでお買い上げです。


実際サンタモニカでは、その2軒しか行きませんでした(爆)
ホントにすごい雨で。
カリフォルニアでは滅多に降らないような雨でした。

夕飯は、トーランスという、日系企業がいっぱい集まる街で頂いて、
幸せに帰ってきたのでありました。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.