ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2005年11月26日(土)[ゲージュツの秋

連休3日め、ARTのクラスの宿題で、近くのMuseumへ行きました。

Orange County Museum of Art。
http://www.ocma.net/

この名前からして、ここのカウンティを代表する美術館なのかな、と
思っていたんですが、行ってみると予想以上にこぢんまり。
絵だけじゃなく、

こんなのも。
これ、トランポリンみたいな感じの生地で、ずっと空気が送り込まれてて
上に乗れるんです。
絵を目当てに来たわけですが、当然乗りましたよ。
なんか、あれっぽいです、
遊園地とかにある怪獣のビニールのでっかいアトラクション(説明下手)。
中に入ると下はふにゃふにゃで、空気が送り込まれてて飛んで跳ねて出来るやつ。
あれっぽいです。
なのですごく楽しかったです。

宿題も、ちゃんとできたし。
あと発見もしました。
こんなカメラ発見。
8連写可能。ステキ。
そしてこれ
魚眼です。

両方、マジ欲しい。

二つ買ったら100ドルだしと諦めたんですが、今考えたらどっちか1こ
買っとけばよかったかとも思います。
思い出したら欲しくなってきた。(爆)


+++


美術館の後は、LEGEND OF ZORROを観に行きました。
MASK OF ZORROの続編です。(詳しい感想はコチラ

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが月日の経過を感じさせないほどに綺麗でした。
アントニオ・バンデラス超かっこよかったし。

しかもバンデラスは、予告編でも「Take the Lead」てダンス映画でも出てて
こっちも超かっこよさげ。
元天才ダンサー(タンゴか何か)がヒップホップ世代の問題児たちにダンスを教える、
っていう内容なんですが、予告編がすごくかっこよくて観たくなってしまいました。

映画もっともっと観たいなぁー。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.