ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2005年11月03日(木)[写真的センス

先週キャンセルだったPhotoのクラスに行きますと
先生がまだ具合悪そうに登場。
インフルエンザにかかったらしい。
こっちではfluと言って、インフルエンザの予防注射はflu shotと言います。

確か1ヶ月ほど前にもARTの先生がfluでクラスをキャンセル後、
治りきらないのにクラスやってた。
でもそれ、やめてもらわないと、大学中に蔓延するんじゃなかろうか。
とその時にも思いましたが、今日も同じことを思いました。
クラスも大事だけどね。学生はもらいたくないよ、fluは。

そんなわけで、クラスもいつもの半分で終わりました。


+++


クラスは毎回、テーマに沿った写真を撮って、それを皆で壁に貼って
批評のようなものをやるんですが、毎回思うのは、
人によってホント見えてるものって違うんだなぁ、ってこと。
同じテーマで撮ってこいって言われて、誰一人同じようなものを撮ってこない。
ホントばらばら。

で、そういう皆の作品を見てると、自分てホントに写真のセンスあるのかなぁ
なんて心配になっちゃったりして。
こういう見方もあった、ああいう撮り方もあった、って、批評の時に思う。
でも多分皆の写真を見た後でも、その通りには絶対撮れなくて、
いつだったか読んだ本にあった、


「写真には、撮った本人の心が写る」


って、アレほんとだなぁって思います。
自分の等身大以上の写真は絶対出ない。
そしたら、いったいいつ自分は満足できる写真が撮れるんでしょうね?


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.