ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
先週のムリムリな行動(深夜まで勉強&トーク&外食そして更にトーク)が 疑いなく祟り、リンパにクチビルに、そして耳にまでガタが来ました、秋津です。 朝起きた時のリンパが最もつらいです。 腫れているような、引きつるように痛いような。 今日はおまけに耳にまで痛みがきて、口の中も荒れているような気がして、 そうなるともう顔の片側が危うい気がしてくる。 風邪薬を飲もうにも痛いのとだるいの以外熱もあるわけじゃなし、 リンパだから頭痛薬飲んでも解決にはならないだろうしなぁ…。 で、こりゃどうにもならんと、大学のStudent Health Centerへ行きました。 初めて行ったのですが、フロントの女性がまず感じ良く、優しそうで、 看護師さん(女性)も丁寧で、それまで私が気付いていなかった耳の痛みに気付き、 センターのお医者さんに逢う予約を取ってくれ、非常に好印象でした。 看護師さんに逢った後1度授業へ行って、また戻ってきて医者の往診。 耳と喉を診られた後、抗生物質をもらい、スーパーか薬局で唇に塗る薬を 買うように言われて、僅かにお金を払い、また授業へ行き、帰ってきました。 今までどんなものか知らなかったので、センターの中身が見れてよかったです。 これで次に行く必要がある時には怖くないぞー。 家へ帰って夕食を食べた後には、 クチビルが痛がゆくて仕方なくなってきました。 リンパの痛みはいくらかおさまったのですが、クチビルが膿んでいます…。 風邪っぽくてだるいのも手伝って、こうなると喋る気が失せます。 英語の発音て、クチビルを使うものが多い気がします。 "P"の音は上クチビルと下を合わせて離すから、かゆい。 "V"の発音の時に下クチビルが噛めない。痛い。 あぁあ…。 個人的には、昨日もちょろっとだけ書いたのですが、 土曜の夜の電話が引き金になっているような気がするのですが、 よく考えたらその前からリンパは痛かった気がする、 いやもし早朝まで電話しなかったらここまで痛くはならなかった云々、 また良くない癖が出そうなのでこの辺で切ります。 いや、むしろ原因はと言えば、時間云々よりも電話している間 自分にしてはものすごい速さで情報を処理し私的判断を加え なおかつ言葉を選び口から出すという作業を(注・日本語でです) したがために起きた症状とも言えなくもないと思うのですが、 それもまぁよい勉強になったということにしておきます。 実際私と言う人間をこんなに総動員して話したのは久し振りでした。 電話した相手の役に少しでも立てていれば、なお報われるというものです。
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。
admin|秋津|ウェブサイト 動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中 Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved. |