ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2004年05月27日(木)[三つ子の魂

ジュラシックパークを作ろう!
というPCゲームを手に入れました。
文字通り、島を整地して施設を建てて化石掘って恐竜作って客を呼ぶ、
と云うものです。

定価7140円が、地元の電気店で1000円というあり得ない値段で売られており、
即買いしました。

さっそくやってみましたが、なかなか面白い。
開園早々、スコールが来てフェンスがぶち壊れ、開園当初唯一の恐竜だった



パラサウロロフス(↑)は水不足で死にそうになるわ、
インフルエンザにかかって死ぬわ、寿命で死ぬわで金は足らなくなる一方です。

でも楽しい!!
なんかすごく楽しい。

ついつい時を忘れて夢中になってしまいます。





振り返ってみると、私が子供の頃、1番心奪われていたのが恐竜でした。
恐らく、同じくらい好きな古代文明よりも根は深いでしょう。

なぜなら、保育園の年少の頃に描いた絵が




これ。


恐らく記憶にある中で最も幼い頃に描いた絵です。
絵の横の「きょうりゅう」という字は先生の字なので、
多分ひらがなもあやしかったのでしょう。

これを描いた時、ステゴサウルスとブロントサウルス(アパトサウルス)を
足して2で割りたかったような記憶があります。

当時私の中では、ステゴサウルスの背びれ
黄色黒色のコンビが絶対条件だった模様です。


ちなみにどの恐竜図鑑を見ても、ステゴサウルスの背びれは

黄色黒色のコンビでは決してありません。




‐‐‐‐‐




昨日『ケリー・ザ・ギャング』は、
ちゃんと未来世紀ブラジルの後ろから「か行」の棚へ戻しておきました。

アマゾンで買えるなら隠さなくてもよかった…!
しかしまだ検討中です。

探しに来たオーリファンがいたら申し訳ない。



<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.