ぶる爺の日記
DiaryINDEX|past|will
負けちゃいましたね…。 今までが凄い勢いだっただけに、まさか負けるとは思わなかった のですが。 でも、最近こんなスッキリした出来事をテレビや雑誌が大々的に 競って取り上げるなんてこと無かった気がするので、その場にい なくてもワクワクできるなんて体験は久々で、とっても新鮮でした。 勝ち負けはそりゃ大切かもしれないけど、正直やはり残念でしたが、 でも、勝負が決まった時の、選手達の脱力した顔から、負けを受け入れ なければならないと、心の整理をして、声を枯らして応援してくれた サポーター達に手を振る姿に、ひとりひとりの表情を焼き付けておきたいと おもいましたが、いかんせん会社で見るコンパクトテレビは小さすぎた(涙)。 いや、下の階には大きいテレビがあったんですが。
選手達の気持ちが試合中どういうふうに動いていったのかが とても気になります。 当事者にしか分からない独特の緊張感。それに飲み込まれ ないように、己の気持ちをどのように落ち着けるか。とか。
となりで見ていた男どもは 「俺がトルシエだったらあそこでゴンを出すぞ…」 とかなんとか叫んでいましたが、結果は結果。 最後の最後まで一点というプレッシャーに乱れることなくボールに 食らいついていく選手達の気合はとても感じました。 インタビューなどでは決して出せない、熱くてドロドロとしたサッカーに 対する情熱や執念を感じたと言ったら、なんだか知ったかぶりッぽくて イヤな感じかもしれませんね(笑)
ぶるG

|