| 2007年02月11日(日) |
使う人は3年ぐらい替えずに使うのにねぇ。 |
朝から出かけてた次郎くんが、午後になって帰宅。
・・・・・そのドコモダケの紙袋はもしや?
あ、やっぱり携帯替えてきたのね!?いいな〜。さっそく見せてもらいました。
今回の機種は、N903iのブラック。あ、私、今度はこれのブルーに替えたいんだよね。でも私は去年の5月に不具合で機種変更したばっかりだから、早くても今年の5月にならないと替えられないんだよなー。
ちょっと前に店頭で見た時も不思議だったんだけど、閉じた時に表になる部分に小さい液晶があるじゃないですか。そこに時計を表示したりできるんだけど、今回のN903iは、他のカラーバリエーション(白・オレンジ・ブルー)はその液晶部分があきらかにわかるのに対して、ブラックはメタリックな表面のコーティングに紛れて液晶画面の存在がほとんど目立たないんですよね。サイドボタンを押して時刻表示させた時だけ、液晶が見えるの。これってどういう仕組みなんだろう?
次郎君って仕事で使うせいか、電池パックが傷むのが異様に早い。今回だって、前回の機種変から1年ちょっとしか経ってないのに、もう電池の消耗が早すぎて不便だからって替えたんだもん。
夜、さっそくあれこれ設定をいじってた次郎くんが、 「フォルダごとに着信音を変えるのってどこからやるんだっけ?」 と言ってたので、とりあえずフォルダを表示させてあげたんですが、その時見えたフォルダ設定に爆笑。
『仕事関係』とか『家族』とか『友達』とかのフォルダに並んで、『夜の街関係』というフォルダが!!どんなお店の番号が入ってるのか、今度こっそりチェックしてみたいです(笑)←風俗店とか登録されてたら凹みそうだからやめておいた方がいいかしら。
|